詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

まっすぐ歩く必要なんかないから。詩子の詩227

〜歩く〜



真っ直ぐに
ただ真っ直ぐに
生きたいと
望んでいた

少しのふらつきも
許さずに

歩けば歩くほど
荷物は増えた

真っ直ぐに歩きたかった
ただ、まっすぐに


随分と
沢山歩いた後に
やっと気付いたことがある

荷物は下ろせばいい
前だけを見ずに
脇を見ればいい

そして、真っ直ぐなど
歩かなくていいということを







f:id:Umino-Utako:20210219171123j:plain


こんにちは!詩子です^^
今日は寒い、日中は日が出てると暖かいんですけど
風が強くって寒いです。




まっすぐに、正直に、美しく、清らかに
そんな風に歩いて行けたらなって
多分私は強く思っているほうなんだと思います

ここに色んな事を書いていますが

ここに書いていることをわたしができるというわけでは全然なくって
気づいたことを書いているのです。

それを見て、私もうん。そうだよなって
アウトプットして落としています。



自分の感情が乱れる時が誰でもあると思うんだけど
どんな時かな・・・・

私の場合は多分、自分の中に自分が許せない
 『例えば、こんなこと想ってはいけないとか…』
そんな感情が出てきた時や、心が動いたときに
混乱していると思う。



そんな気持ちが乱れている今日
今日の詩子の詩が出てきました。



さて、そしてこの間

https://umino-utako.hatenablog.com/entry/2021/02/05/133224



ここで書いている
~待ってるよ~という詩に
仲間が曲をつけてくれました♪

動画にしてYouTubeにアップしたので
よかったら聞いてみてください。

この歌撮ってる、今日の私は全く元気が出ずに歌っていました💦

うん。そんな日もあるさ!

そんな自分を許して動画もそのままアップしました^^


https://youtu.be/uLB5X9wpSGI







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!