詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

それぞれのタイミング。歌アップ♪ 詩子の詩222


〜待ってるよ〜



もしも、元気のない人が
近くにいたなら

何も言わずにただ
寄り添って

もしも、寂しそうな人が
そこにいたなら

静かに背中に手を当てて
ぬくもりを伝えて

もしも、不安そうな人が
彷徨って(さまよって)いたなら

希望が持てる日が
再び訪れると共に信じて



いつかあなたは立ち上がる
あの時のように

奪われた瞳の光
戻るまで、ずっとそっと
そばにいるよ

何度太陽が沈み
月を押し上げても

又時が過ぎたと嘆かないで

その時までずっと
一緒に待っているから


ただ寄り添って
待っているから




f:id:Umino-Utako:20210205131235j:plain
豆まきはしましたか?


こんにちは!詩子です🤗🌸🤗


昨日は家で1日又録音。
『元気をだして』を歌いました。


f:id:Umino-Utako:20210205131421j:plain
富士山を見ると元気が出るって人結構いますね。


✜✜✜ 元気をだして ✜✜✜


ねぇねぇ、
元気だしてよ。

そんなお願いされても、元気の出ない時はなかなかでないものです。

しかも、その努力をすればするほど、元気なくなるという
そんな事もあります。


元気が出ないのには理由がある。

すぐに解決できる物。

そうでないもの。

受け入れがたいものを受け入れたり、その前段階でやらなきゃ前に進まないこともあります。


まだまだバイタリティのある時は

『よし!楽しい事考えて元気だそう!』

って思えるもしれないけど😙


だから、私は
元気のない人は無理に元気出そうとしなくていいと思います🌸





✜✜✜人それぞれの時間✜✜✜



やっぱり
そんな所から立ち上がる為には

人それぞれの時間が必要だと思うから。

だから、そばにいる私達ができることと言えば

いつもの自分で、変わらぬまま


『その人のタイミングが来るまで待つ』


事ではないかなと思うのです。




✜✜✜そして信じる✜✜✜



絶対に、自分自身で
立ち直る時が来る


それだけは揺るぎなく

『信じて』


もしも、寄り添う側に不安が出てきた時は


信じる、そこに立ち返ると良いのではないかなって思います🤗



✜✜✜ワンコの納骨✜✜✜


今日は実家で前に飼っていたワンコを

母がようやくその気になって
納骨してくると言っていました。

来週義兄の納骨です。

ワンコと一緒に入れる霊園なので、お兄さんが寂しくないようにと

意を決した様子。(母)


昨夜、何でだか、涙が止まらないのって電話がありました。

ワンコの納骨、姉の心配、義兄の納骨。

色んな事が渦巻いてしまったのかなって思います。


でも、大丈夫!

そばにいるから。
見えないけど、いつもずっとそばにいるよ!
納骨したって、一緒に帰ってくるようだよ。

そう伝えておきました😀





元気を出してアップしてます。
良かったら聞いてくださいね🤗🌸🤗
https://youtu.be/47g5RWUBHDI


ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!