詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

引き寄せの法則 詩子の詩223

〜螺旋の風〜


風にのって飛んできた
綿帽子が耳元で囁いた

風上に向かっていきなさい
そう言われた気がした

頭の中に浮かんだ事を
つらつらと書き連ね

顔を上げて見渡せば
世界は変わった


私のアンテナに受信した
何かの為に音を奏で
音符は風となって飛んでいく

どこかの誰かに届いたら

私とあなたは繋がって
宇宙と一つになることを知る

それを愛というのなら
私はそれを繋げたい


吸った息は自然と外へ
そして流れて旅に出た

疲れた人のアンテナに
すんなりと入ってく


想いの結晶が実を結び
あなたに届いたのなら
私は生きてて良かったと
心の底から安堵して

そして又音を奏でる

筆を持ち言の葉に乗せて

声を出し音の光に乗せて

それを愛というのなら、
私は繋げたい

f:id:Umino-Utako:20210207151539j:plain
ACさんからお借りしました綿帽子

こんにちは!詩子です。
昨日、ちょっと油断して少し冷えてしまったせいか風邪気味です。
今日は休み。
明日も休ませてもらう予定。
風邪ひきやすい・・・(-_-)




★★★★発信すること★★★★


何度も書いているような気がしますが
想いも言葉も音も光の粒子で出来ています。

このところ、本当にそうだなって思う事が増えて
意識の電波を放てば同じ周波数の事、人、などに出会う事に。

そして、発信する前の

『心の中の想い』というのもそうらしいですね。

だからよく、引き寄せの法則って聞きますけど
それはそういう理屈からなんですね。

全てが周波数。



★★★なるべく良いもので★★★


人間ですから、いつでもいい事ばかり考えているわけではないのだけれども

自分自身の細胞は、日ごろの想いや言葉で出来上がるって言われています。
だから、なるべく良いもの(想い)で作りたいですよね。

悪いもの一切なし、ではもはや、この世での修行は終わってしまうでしょうけど^^


★★★ 良い循環 ★★★


前回の記事を読んでもらって
動画の『元気を出して』の中のテロップの言葉とかを見て
凄く、癒されたって、喜んでくださった人や
友人がいます。


今回の動画は、なるべく格好つけづにナチュラルに行こうって思って作ったので
反響などの気負いもなく・・・

そういうものに限って反響があるっていうのも面白いものですが

そして、その反響は今回の場合は私にとってもとても嬉しいものになりました。

自分の歌った動画でこんなに『ありがとう』って言われたことがなかったから
とてもうれしかったんです。

うん。数ではなく、私は一人でもそんな風に思って感じてくれた人がいたなら
本当にうれしくって。

結果的には私自身が癒されました^^


聴いて、声をかけてくださった方
本当にありがとう。
お陰で私は元気をもらいました☆



★★★ 卵が先かニワトリが先か ★★★


こういう法則は、ニワトリが先か卵が先か・・・・

それは分からないです。

私の想いが、その人達を呼び寄せたのか
その人達の想いが私を動かしたのか・・・。

永遠の謎ですが、循環すればどっちが先でも変わらないですからね。
流し続け、動き続け、循環し続ける事。

その行先は自分で決める事。




f:id:Umino-Utako:20210207154543j:plain




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!