詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

ずっと、このまま。詩子の詩183


〜ずっと〜



揺れる揺れる
誰もいない
ハンモック

揺れる揺れる
飛び立つ鳥
夕暮れ水面

寂しげに鳴く
ブランコの音

オレンジの風
浴びて漂って


鳥達が帰る
胸の奥
制御不能の
鼓動と共に
早く明日になる事を
祈る道


あの頃と
何も変わらぬ
ものだねと
私は私に
話しかけ


きっと、ずっと、このままと

きっと、ずっと、このままと


悟ることが
大切ね

無理に大人に
なんかならない

無理にカッコ
つけなくていい

悪いクセも
習慣も

仲良くやって
行きましょう

今日も手を取り合って

ずっと、きっと、このままで

ずっとずっと、このままで


f:id:Umino-Utako:20201112131654j:plain
夕暮れセンチメンタル


こんにちは!詩子です。

何となく、切なさの風が私の真ん中を通り過ぎる

それは、秋だからでしょうか?
それは、年だからでしょうか?

うーん、後者だね(笑)


書いて書いて書き出すよ。

それが私のメンタルマネージメント😙


ここまで書く事が私をケアしてくれてるとはね

つくづくありがと♥


♦♦どんな自分にもなれる
♦♦



昨日、私の大好きな桑田佳祐さんの書いた詩で

坂本冬美さんが歌っている
『ブッタのように私は死んだ』
というサスペンスソング(実はコミック)を聞いて


私もマネして想像力を掻き立てて、私もサスペンスソングを書きました。

人を殺したんですよ。
ある人に裏切られて。

詩よ↑☝(笑)

もちろんそんな歌をここには書けないけれど

あ〜、どんな自分にもなれるし

いろんな自分が内在しているんだなって感じました。

もちろん、私じゃないけれど
でも、私の中から生まれた詩ですからね。

他人では無いですよね(笑)


エンターテイメントや、芸術作品を世の中には出している人達は

どんな勇気を持って自分を出すと言うことをしているのかなぁって思います。

カッコつけてるだけでは無理だし

さらけ出し方も色々だけれども。

なんかそんな風に思いました、とんでもない歌詞を書いてみて(笑)



♦♦freedom♦♦


だけど、その空想のイメージの世界は、とんでもなく自由で
何でもありです。

とても楽しい♥


私はそうだ、子供の頃からそのように遊んで来た。

そして、イメージにすごく影響を受けやすく

自分の作った世界に溺れて
落ち込んだり
気持ちが揺れたり
ふわふわしたりしてしまう。

切り離すのが苦手な子でした。


今もどうやらその性格は変わらずで


昨日、人を殺したり
裏切られた悲しみからの
恨みから来る凄い念をイメージしてしまったので

(くれぐれも、詩の話なので!!!お気を付けください(笑))

そのせいですね、揺れてるのはハハ


我ながら疲れる人だなと
笑ってしまう😌😃


まっ、ずっとそうでしょう。

なるべく疲れない程度に、
感情を引きずらない程度に
一人遊びします😝


読んでくれてありがとうございます。

ビックリした人ごめんね(笑)



f:id:Umino-Utako:20201112133659j:plain
ボクからもごめんね💦🐶




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!