詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁を壊して新しい世界も見る。 詩子の詩380

〜セッション〜聞かせて 聞かせて あなたのメロディー教えて 教えて あなたのリズムリズムに乗ろう 二人の音を 作りましょう隔たりは 出来るだけ 取り除いて怖くない 伝える事 恐れずに待っている 待っているあなたが私の扉を叩く 音がした怖がらず 開きまし…

下を向いて歩くのもいい。詩子の詩379

〜名もなき世界〜 上を向いて歩こう 何が見える? 青空 流れる雲 羽ばたく鳥たち前を見て進もう 何が見える? 移りゆく景色 次の曲がり角 人々の顔 時には下を向く 何が見える? 小さな世界 でも広い世界 上を向いて歩こう 何が見える? 何処かへ行く飛行機 …

身体からの告白。詩子の詩378

〜花〜花は咲いていた 日照りの日も 干ばつの日もそこに咲くと 生まれてきたから花は信じていた そこにいること そこで咲くこと それが自分の 生きる道だと 道端に咲いた花は どんなに踏みつけられても 逃げなかった ここが私の場所だと たとえ、そこで朽ち…

本当はすべて持っている。 詩子の詩377

〜自由〜天高き所から 無数の紐がたれていたその紐はどれも許されていたそう、自由だった選ぶのはいつも自分どれを選ぶかは自由自由という名の責任のもと あなたも自由? こんにちは。詩子です^^ 久しぶりになりました。 なんとなく書きたいことが浮かばな…