詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

エネルギーシフトしましょう。詩子の詩489

〜全部、君。〜

全てを叫び終わったら

本当の君に出逢えたよ

今まで見ていた君も

これからの君も

全部、君。

 

笑ってても

泣き顔だ

笑ってても

涙が出た

 

ある日突然

季節は変わった

もう2度と昨日は

来ないのだと知った

 

素直になって

心開いて

今までの自分の

ありったけを振り切って

 

苦さも甘さも

同じだった

あの人と私は

同じだった

全て味わいきった後

世界は変わった

 

辛さも優しさも

同じだった

好きも嫌いも

同じだった

全て感じ切った後

生まれ変わった


全てを叫び終わったら

本当の君に出逢えたよ

今まで見ていた君も

これからの君も

全部、君。

 

f:id:Umino-Utako:20220906094543j:image

上弦の月🌔

 

 

おはようございます。

秋になってきましたね。

昼間はまだ猛暑だけどね💦

今月の満月は10日🌕

中秋の名月です。

 

8月の終わりに面白いことがありました。

昨年から色んな悩みがあり

払拭できずにいたのですが

今月(8月)中になんとかするぞと

心に決めていたんです。

決めていたというか、決められたというかな。

そしたらその日が近づいてくると、それにまつわる人間関係が、面白いように

風になって流れていきました。

実際にそういう体験をすると、やはり意識というものが自分の現状を具現化させるのだなぁと感じたのです。

 

いい事を思えばとか、なりたいものをイメージすれば引き寄せるとかいうんですが

それは波動の法則からすると正にそうであって。

だけど、何が一番難しいかって言えば

心の底からそれを願う事だと感じています。

 

結局は自分自身がGOサインを出すまで

状況は変わらない。

自分自身がGOサインを心の底から出せるまで

待つしかないという事ですね。

 

それ無理やり思い込もうとしてもダメ。

逆に違う硬いこだわりのエネルギーが動き始めますから、事態を鎖で固く固定して動かないようにしてしまうでしょうね。

 

自分を待つんですよ。

優しくね😀

 

1年の流れ的には8月までに整えたものが

9月の満月から秋分辺りに大きくエネルギーシフトしてくれるとのこと。

いわゆる、準備が出来たものはそちら側にエネルギーシフトして波に乗るという事です。

 

今日の詩のように

自分を見つめ、開いていく事が

自分を知り未来を創る役に立つと思います。

 

頭で知る知識より

心を開いて自分を知りましょう。

 

今月はエネルギーの動きが大きいですから

体調を崩さないように

優しく生きましょう❣️

 

海野詩子