詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

そのままを優しく受け止めて下さい。 詩子の詩173

おはようございます。詩子です。
12/26にライブレストランに少し出させてもらう事になりました。
至急、ユニットを組んでのチャレンジです。
ユニット名は『Hammock』
閃きで決めました😊
ハンモックに揺られてゆらゆらと心地良さを感じてもらえるように歌えたらいいなと。



f:id:Umino-Utako:20201030085027j:plain
心地良い夕暮れ





〜愛しさバイブル



いろんな色を
携えて
音が楽しげに

踊りながら
舞っている

つられて
そちらを見ていたら

みんなもそちらを
見つめてた


体が音に
彩られ
楽しく鼓動を
鳴らしてる

時にはメロウに
漂って
涙と共に
流れてく


※キミはキミの事が
好きでありますように


※ボクがボクの事が
好きでありますように


愛しさの
バイブルが
たくさんたくさん
重なって

惜しげもなく
キミとボク
みんなと一緒に
奏でよう


f:id:Umino-Utako:20201030085204j:plain
ボクも歌うよピーヒョロロ〜♪



※の所は『加川良』さんの『流行歌』という、ほのぼの素敵な歌の素敵なフレーズを入れさせていただきましたm(__)m

この曲は今回ユニットを組んでくれたJG(外人じゃないよ(笑))がこういうのやりたいねって教えてくれた曲です。
https://youtu.be/VD6C5rBarYk



コロナの自粛期間に女優の杏さんが歌ったのも加川良さんの曲です。
https://youtu.be/8Oo_DaRTJWM


素敵な詩を書く方だなぁって思いました。
随分古い曲です。

それで、このYou Tubeに出ている感じでやりたいなと思って
ハーモニカ、買いました(笑)
小学生以来(笑)



✙✙✙ 自分に合う楽器 ✙✙✙


サウンドハウスさんで、TOMBOというハーモニカメーカーのブルースハープという種類を買いました。
一口にハーモニカって言っても沢山種類があることにビックリ!

色々吟味して
ハーモニカ持っている人に聞いてみて購入しました。


届いてびっくり!

ちっちゃいです😳
とっても♥


吹いてみた


ん?

なんかいい😄


これは、もしかして私は

譜面を見て弦を弾く
ウクレレとかよりも、もしかして…………………

合うかも♥

と思いました。

なんか、歌に似てるから。

あとは、ダサくないように、イントロや間奏で
グルーブ感満載で吹ければですがね(夢見るのは自由だよ(笑))



とにかく、新しい物を手に入れてチョット

ワクワクしてます🤩




✙✙✙ 頭からがニガテ✙✙✙



私は体で覚えるタイプみたいです。


感覚や、感性が得意かな。


頭を使うと感覚、感性と
結びつけることが出来なくなっちゃうみたいです。

私達の美容師の時代は

見て覚える

そういう時代でした。

理論でどうこうというのではなくて

正に、職人さんのそれです。


それが私には良いみたいと、本当に思う。


だからいいお手本、好きな音
それをドンドン体に入れたらいいのかなと思います。


✜✜✜ 今日の詩 ✜✜✜



私のイメージです。

音を、音楽を、声を

皆で分かち合って

その中で『癒やし』が芽生えたらなって。

音を出す人

受け取ってくれる人


そして、

受け取ったものを又
返してくれて


それが、循環になったらいいな。

どんどん、そんなふうに
循環したらいいなって


そんな風に思うのです。







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!