詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

前向きな言葉を口癖にしよう♪詩子の詩187

〜新しい時〜


吐く息が凍りそう
一瞬、あなたの顔が見えない

光の粒子
どこもかしこも輝いて

初めての感触
忘れられずに
日が昇る頃待ち遠し

※不思議ね
冷たいあなたに包まれて
こんなに暖かだったとは


知らなかった
本当の事


無音の世界
光の欠片
煌めく音
確かに私の身体は
聞いていた


本当に
『しん…』という音はするの?

初めての一歩
踏み出す時
私の心は踊りだす

f:id:Umino-Utako:20201115225611j:plain
新雪初めての一歩


こんばんは。少しづつ冬が近づいていますね。
今日は新月。
新月は新しい何かを始めるのにいい時期なのだそうです。
新雪に初めて足を踏み入れるのが好きです。
この年になっても『雪』が降ると心が弾みます^^



★★★口癖★★★



最近、ウクレレやらYouTube動画の撮影やら
そんなのばっかりやってるからかな

気付いたら『出来ない!』が口癖に。。。

とても残念な口癖ですね( ;∀;)

言葉にもエネルギーがありますから
あんまり良くないな。

だから、『出来ない!』って口から出そうになったら

『出来る!!』『きっといつか!!』

って言おうかな。

ペコパみたいに(笑)


本当によく言ってる。

撮影中、何度も。

あ”~~~~、ムリムリムリとか

あ”~~~、やっぱし私出来ない~~~~とか

あ”~~~~、そもそも最初からできない~~~~とか。

でも、中盤になると励ましたりもしてる。


大丈夫!出来るよ

きっとそのうち出来るから!

ん~~~~~、あきらめるな!

大丈夫大丈夫、いけるよ!次こそ。

とかね(笑)

もしかして、歌っている動画出すより
再生してもらえるかもね(笑)




言葉にもしっかりとエネルギーがありますから
あまりにも毎日毎日ザンネンな言葉がけは流石に良くないね。

本気でいい言葉に変換します^^

ペコパ方式で(笑)



★★★新月の願い事★★★


また昔の話ですが、ず~~~と、新月の願い事をノートに書いていた時期がありました。

今はもうカトリックの洗礼を受けたせいか
願い事の矛先は『神様』になりましたが。


 『新月』から『満月』に向かう時は
満月に向かってエネルギーが満ちてきますので、そのエネルギーに乗せてという事だと思います。
(多分・・・。)

逆に『満月』から『新月』にはデトックスって言いますよね。


今日は新月です。

『新月』と気づく前に
ふと、私の夢である『歌』の事を友人に自然に宣言していました。


これからどんな時もどんな歌を歌う時も、自分のエゴは出さずに、祈りを込めた歌や声で歌う!


いつ叶うかわからないけど、宣言させて!!って^^


どれだけにぎやかな曲でも、おちゃめな曲でも私の口から出るものは全て、祈りの光の粒子を含ませたい。


きっと叶うと信じて。


今日、ここに宣言します。

それに向かって歩こう♪





ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!