詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

僕たち夏 詩子の詩119

~僕たちの夏~



まるで
昨日の事のように
思い出すんだ
あの夏の日


耳の
奥で今も聞こえる
歓声と心に
響く音を


※太陽の眩しさと
砂を蹴る音が
ボクらのあの夏の
全て、なんだから


今も
目を閉じるとすぐに
あの日に戻れる
今年の夏も


白い
玉と太陽のヒカリ
一つになった夏
汗が眩しい


※ただただ
走り抜けた
あの夏は特別
涙と砂の混じった
悔しさ思い出す


熱く
燃えたボクと仲間と
歓声と心に響く音と


いつも
一人じゃなかった
辛い時でも分かち合えた


※乾いた金属の音
宙を貫くように
仲間と仰ぎ見る
眩しい光の中

大歓声と共に…





f:id:Umino-Utako:20200811105224j:plain
高校野球

こんにちは!詩子です。
今日はすんごいですよ、暑さ・・・。
という事で暑い夏の詩です^^

いつも拝読している『まるさん』のこのブログからインスピレーションもらいました!
まるさん、ありがとう💛
fatbottomgirl.hatenablog.com




そして、この詩は何故だかこの曲に乗せて書きました^^
↓『悲しくてやりきれない』
youtu.be
出だしがひどい・・・💦




夏といえば高校野球
でも、ちゃんと見る人ではないんですけど高校球児は好きです^^

くりくり坊主。
挨拶
礼儀正しく
笑顔さわやか


私の高校時代の野球部の子たちはどんだけ遠くに野球部の先輩を見つけても
おっきな声でみんなで挨拶をしていましたね^^
なんて言ってんのかわかんないんだけど(笑)

あ~~ゆうの好きです^^

このブログで紹介は3度目。
ぜひ見てほしい映画です。甲子園のない夏、ぜひご自宅で暑い夏を味わって
爽やかな涙を流してください!!!大好きな映画💛
youtu.be



青春


皆さんはどんな青春時代を過ごしましたか?
私は何もない青春でしたね(笑)

だからかな、すごく憧れる。

スポーツや音楽、何でもいいんだけど・・・

そうだな、やっぱりスポーツがいいかな。

団体行動や団体スポーツが苦手なので、あの感じ
みんなで一つの目標に向かって熱くなるあの感じ。
憧れる~~泣いたり笑ったりしながら同じ時を過ごす。

大人になって、その共有した時間がかけがえのないものになるんだろうなって思う。

青春時代を一つの事の為に時間を費やし、体を使い、心を耕し・・・・。( ;∀;)
感動します~~~~。
私には絶対無理なんだけど、
大人になってみると、仲間とそのように濃い時間を共に、辛さも楽しさも共有出来たら
年月を経て、決してお金では買えないものを手に入れるのねって思っちゃいますよ^^

い~~~~な~~~~~。



今年は高校野球本当に残念だったと思います。
その子たちの気持ちは計り知れない。
だけど、きっと、それさえも仲間と共有して
一緒に振り返る夏が来ますよ!!
ガンバレ!




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!