詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

笑顔が一番のご褒美。詩子の詩153

こんばんは。詩子です^^
今日もなんだか宅禄で一日経過・・・。
まいっか(笑)

f:id:Umino-Utako:20200929183228j:plain
又一日潰れました(笑)



~笑って~


どんな時も笑ってて
悲しい顔は見たくない

どんな時も喜んで
僕はいつも待ってるよ

だって、それが一番の
僕の一番の
ご褒美さ

その為だけに生きている
そうさいつでもそうなのさ

君の涙はしょっぱいよ
いつもそばで温めて
慰めてあげるよ

だからホラ早く笑って!!


f:id:Umino-Utako:20200929183353j:plain
笑顔は僕のご褒美、次はご飯、次はお散歩、次は・・・・(笑)

ハイ、犬の気持ちの詩でした^^
犬じゃなくてもそうですよね^^
特に男の人にとっての女の人の笑顔はご褒美だそうです。
何よりうれしいそうですよ^^



目標は一番笑ってもらう事です!!

今朝、TVで鹿児島実業の新体操をやっていました。
私は初めて知ったのですが、インターハイですから実力もありますよね
でも、彼らの一番の求めているもの、そう、ご褒美は『みんなの笑顔』なんだそうです。
ご存じでない方はまずこちらを見てね!


【鹿児島実業 人気演技 BEST 3!(トータル 1500万再生)】インターハイの無い夏に送る禁断の鹿実

鹿児島実業高校 【2020新体操フェスタ岐阜】


この、高校生たちもすごいけど、私はそれを指導している先生及び、周りの支えている大人たちが素晴らしいと思う。

ここの顧問の先生は、大会後にはチョクチョクお呼び出しを食らうそうです(笑)
それでもポリシーをもってやり続ける!ほんとに素敵だなって思う^^



私も人に笑ってもらうのが好きです。
でも、ムードメーカーとかではない(笑)出来ない。

あと、みんなで笑うのも好き。

みんなそうですよね^^


さて、今日は頑張ったけど、キーが高すぎて喉ヒリヒリです💦
歌の仲間に作ってもらった音源で歌った『会いたい』をよろしかったら聞いてあげてください。
でも、ちょっと・・・う~~ん。納得は行ってないけど今の実力はここまで(笑)
主役は音源です(^^♪

youtu.be


ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!