詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

今年もあと少し。クリスマスソングアップしました♪ 詩子の詩209

〜又、いつか。


砂埃(すなぼこり)立つ
グラウンド
歓声が湧き上がり

小さくても全てだった
あの、森のはずれ

あの時の君達は
手を振れば
今でも駆け寄ってくれるかな?



※あんなにも煌めいた
そんな場所にいたんだね
今やっと、分かったよ


だから、あの頃を想い出し
僕は歌うよ






外れかけた鎖
結び直して
又、繋がって

歩んだ道は違くても
瞳の裏に映る
くったくのない、あの笑顔




※あの時に出逢ってた
それなのに今はもう
しまったままのメモ書きは
輝やいて眩しいよ


少しは大人になれたかな



またもう一度あの頃の
風を感じて想うのは




又いつか

又いつか

あの頃を想い出し

僕は歌うよ


又、いつか

君を想い出し

僕は歌うよ


f:id:Umino-Utako:20201219193115j:plain
日暮れ





こんばんは!詩子です。
年末に予定されていたライブレストランの出演
コロナの影響でなくなってしまった😌



コロナだからしょうがない。
いつでも出来るし

でもね、少ししょげた。

それは歌えなかったからではなくて

高校の同級生が5人も来てくれる予定を立ててくれていたから😳


遠いんですよ、それなのに。

不思議ですね、

学生時代の子達というのは
十代に出会った子達というのは

このくらいの年になると
なんか、親戚のような感覚になる。(付き合いの深さに関係なく)

何故だろう。


…、私ももっと
その頃に

心開けてたらなぁ

そんな風に思いますけど😌



✣✣✣ 今年も終わる ✣✣✣



早いもので

今年も終わってしまう。

今年の最後に
すごく身近な人達(身内)が
色々調子が悪くなるとは思わなったけど


でも、大丈夫。

私は私の中心にいる。

余計な心配や、取り越し苦労などせずに

今だけを見よう。

彼らの心配を

一緒の目線で

同じ波動で味わうのではなく


彼らには乗り越えられる力があると信じ、

それで、毎日

今だけを見て

行こう。




✣✣✣ クリスマス ✣✣✣


そして年越しの前に
クリスマスです。 

私の行っている教会も
毎年のイベントです。

今日もその練習に行って
何だかんだと一日中歌って(笑)

教会もコロナの影響でなかなか例年通りには行かないんだけど
何だかんだと知恵を出し合い

今年もクリスマスを迎えます。

初のYou Tube生配信をするそうです。

すごい✨



✣✣✣ 今日の詩 ✣✣✣


今日の歌は
高校時代を思い出した
そんな歌です。






今日はクリスマスソングの

O Holly Night を歌ったのでよかったら聞いてください🤗



O Holly Night /クリスマスソング♪【ウクレレ弾き語り】




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!