詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

良いものを引き寄せられる 詩子の詩161

こんにちは!詩子です。
暑い日になりました。
風邪も良くなったのでお出かけします。


f:id:Umino-Utako:20201013140959j:plain
キラキラした海




〜長い間〜



心から絞り出すように
言葉を探す

あなたを傷つけたくない

いつも通りの毎日が
風のように過ぎてゆく


愛を探していたんだと
ふと心が呟くよ

果てしないドアの向こうに
エンジェルの衣
見えた気がした


目の前の霧をかき分け
もがく程
奥の方へ行きたくなる
事も


斜に構えたハートを
差し出し
あなたに託すと決めたのも

ちっぽけな私の
最後の砦

風に逆らう事はやめ
乗ってしまえばいい事を

知ったのはつい
今しがた

たったそれだけの事

たかがそれだけの事




f:id:Umino-Utako:20201013141027j:plain
そうそう、たかがそれだけ…





ここの所で、『声』『ヒーリング』『気』の事

『波動』『周波数』『共鳴』

のことを書いてきました。

あ、『共鳴』の所がまだ薄いかな?

共鳴

色んなものに『波動』『周波数』がありますけど

ホメオパシーのように
https://umino-utako.hatenablog.com/entry/kidukihennyou

『周波数』は『共鳴』がおきます。

ならば、良いものに『共鳴』したいですね。

波動が上がって良いものが見えたのも
https://umino-utako.hatenablog.com/entry/2020/10/12/134819

『共鳴』ですね。
いい波動に共鳴して、場の波動もそれぞれの人の波動も上がっていい体験をしたんです。


世の中には良いものも悪い物も当然ありますけども

自分がある程度良い波動でいれば

良いものを引き寄せる

って事になります。

逆もしかりですね。



f:id:Umino-Utako:20201013141104j:plain
たたら浜in横須賀




想念、思い


そして、思い、想念にも『周波数』があるというのは
ここまで読んでくださった方は分かるかなと思います。


自分の思いを整えて、ある程度のいい状態を保つ。

そして、『希望』を持つ。

『いいイメージを持つ』

それはとても大切な事です。


表面ではニコニコいいことを言っていても
心の中で悪態をついてばかりいれば…って事になりますね。

そこで、自分を受け入れて愛する事が大切なんだと言うことなんです。


どんな駄目な自分と自分が判断してもです。(もちろん、他者からどう思われてもです。)

今のそのまんまを愛してあげるのです。

そこを端折らずに、向き合うと良いと思います。

そうすると結果的に
上記したように、上手いこと『想念』のほうも波動が上げられますから。


そうすると、良いものに『共鳴』する土台はできるわけです。





f:id:Umino-Utako:20201013142114j:plain


走水神社



波動を上げる

波動が上がると気分は良く、そうすると『想念』も良いものが浮かぶ。


けれども、なかなかいつでもいい状態でいるのは難しいですから

そういう時はいい波動に触れるといいのですが

心地良く過ごしたり

心地良くなる人と過ごしたり

波動のいい場所に行ったり


色々な方法があると思います。


その一つに、波動と良い空間づくりとしての、音楽や歌
そういうものがあると思うのです。

心地良くなるだけではなく
心の傷に少し触れるような
そんな声とか…。


そのような世界に憧れを感じています✨


そして声、歌、でその場の周波数を上げたり、自分の中身を癒やすためのきっかけの気付きの種を撒いたりしたい。


小さな種の大きな夢です。



f:id:Umino-Utako:20201013141308j:plain




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!