詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

夢を叶えるのには宣言→許可 詩子の詩162

おはようございます。詩子です。
今日は何年振りかの、健康診断。いつもなんだかんだと端折ってしまっていました💦
面倒臭いけど、行って来ます。
病院、隣だし…。



f:id:Umino-Utako:20201014090342j:plain
大きく膨らむ空



〜降り注ぐ光〜


あなたを型取り
夜空に投げた
星の屑


一つ一つ語る
星の欠片
アイデンティティ

大きく頷く
波が広がる


光の雫
震えながら
伝え合う
手を繋いだ
あなたの愛も
全てここに


時と共に
形を変えて
あなたを空に
伝えると

大きなうねり
光の音
全ての許可を
与えられ

想い通りに
形取ると
私達に
降り注ぐ



f:id:Umino-Utako:20201014095609j:plain
天の空は待っています。





『振動』『周波数』『共鳴』
そんなことを書いてきました。


私達の『願いを叶える』事とは

ちゃんと理屈が通っている。


こういうたぐいの話は、17〜8年前と今では受け取る人達の感性も随分と広がってきたように感じます。


その当時は、まだまだ
通じない人の比率が高かったんです。


人生は自分で作れる

自分の想いは、(想念は)周波数を持っています。
憎しみやら怒りなどは低く


希望や夢などと捉えられるものは高い


周波数は高い程細かく、光の粒子。

それを願うという事は

天に向かって高い波動を投げるようなものです。


それは、天の高い神聖なものと『共鳴』しますから

それは、実現する。具現化するんです。

低い波動は上には行きません。





f:id:Umino-Utako:20201014101615j:plain
みんなが喜ぶ事ほどいい。



宣言してみる

自分の夢、このように生きたい

そういうものがもしも、具体的にあるようなら

一度自分の手から離して
公にしてみるといいです。



- SNSで表現してみる

  • 友達に話ししてみる
  • 家族に話ししてみる

その時に様々な反応があると思います。

それを聞いて自分がどのように感じるか


心は揺らいだか


怯んだ気持ちになったか




そんなところを確かめてみます。



ワクワクしたか

地に足はついたか

その辺りも。




f:id:Umino-Utako:20201014100657j:plain
どんな気分ですか?




夢を叶えるのには自分の許可が必要



何故宣言するのかといえば
自分がまずその夢に対して
『許可』を与える必要があるからです。


自分自身が否定していては
叶わないからですね。


答え合わせやすり合わせにもなります


漠然としていたものが、細かくとか

こっちの路線だと思ったけど、やっぱりこっちの方が自分には合ってるかな?とか

心が安心したり、ワクワク感じる方向を知る事ができます。

何度でも軌道修正して行きます。


これは別に大それた『夢』じゃなくてもいいです。


宣言する事で自分の確認をして、オッケイならば後はイメージし続けることで、それに伴う必要な出逢いや状況、そのような事が光の粒が天から降り注ぐように、地上に降りてきます。そのような仕組みなんです。




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!