詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

他者を通して自分を見る歌アップ♪ 詩子の詩163

こんにちは!詩子です。
先日、歌の仲間から
鬼束ちひろの『流星群』を覚えて歌って!
と頼まれました。
彼女の作る歌は、歌詞がすごい。
歌に魂、籠もってる。
かなりズドンと来ました。
泣きたくなる〜😌
youtu.be

これは、月光




〜一番見えないもの〜



本当は
離れてここで
見てみたい


一番近くに
いる君を

一日眺めて
見てみたい

それは叶わぬ
願い事

どんなに願いを
祈っても叶わない


誰かが前に
言っていた


どうしても見たい
時にはね
相手を探す事なんだ

それが自分を
見る方法





youtu.be

これが流星群



彼女も凄くセンシティブ何だろうな。

見た目も不安定な時ありましたね。




自分自身を見たい




自分て一番わからない存在。

ビデオとか動画で稀に見ると
何だか恥ずかしいやら
不思議な感じしますね。


人間は自分自身の事って分からないです。

幽体離脱でもしない限りは(笑)




他者が必要


自分自身を知るためには
必ず『他者』が必要なんだそうです。

他者がいるから自分が見えるのだそうです。


だから、正直な素直な自分を他者に向ければ向けるほど
本当の自分を外側で確認できるのかも知れないですね。


私は苦手なんだけど…(笑)




f:id:Umino-Utako:20201015145900j:plain
私の相手になってくれる?(笑)


原田真二のキャンディー歌いました^^
風邪で歌うの控えていたのですが、なんか我慢できなくなり帰宅後撮ったんで
良かったら聞いてください(^^♪
www.youtube.com



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!