詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

気付きがあれば変容出来る。詩子の詩157

おはようございます。詩子です。
今日は寒い、しかも雨、しかも風邪・・・
ひいちゃいました💦
すぐに風邪ひく
前に、自力整体というのをやっていた時に
インストラクターの先生が言っていました。
人はリラックス出来ずに疲れがたまり体が緊張し続けると
風邪を引いて力が抜けるようにします。
強制休養です。と教わりました。
納得してます^^



f:id:Umino-Utako:20201008105040j:plain
弓ヶ浜の思い出



~伝わる~

小刻みに震えてる
とても優しく
暖かく

あなたに触れると
癒される

そして涙が
こぼれるの


紛れもなく
あなたから
流れては
揺さぶり溶かしてく

大きな塊でさえも
少しずつ
時間と共に
溶かせるの


時が来るのを待てばいい


目の前の
大きなものに惹かれても


心の奥や
魂は
細かく揺れる
それがいい


見えないもの程
届くから

そしてあなたの
本質を
あなた自身で癒すから




f:id:Umino-Utako:20201008105221j:plain
あなたがあなた自身を癒やします




昨日のブログで『声』はヒーリングや気功と同じだとお伝えしました。
今日は『振動』について書きたいと思います。


ここに書くことによって、自分の中の意識が高まると思って書いています^^



f:id:Umino-Utako:20201008105330j:plain
応援してるよ



振動


私が『振動』『波動』『周波数』そういうものの事がすごいと思い始めたのは

今のお仕事、『ウィッグ』のお仕事を大手企業でしていた時に
色々体を壊していったんですけど

大手のやり方というのは、一言でいえば『利益のためなら‥‥』ちょっと良くない表現なのでここまでにしておきますが

私のやりたいことは、『技術』であり、『サービス』であり『癒しの提供』だったので
私の気持ちとの余りにもギャップのある会社だったものですから
自分の気持ちに嘘をついて会社の方針に従ってきました。


その影響で少しづつおかしくなって、全身アトピーになったり、自律神経の症状が出始めていたのですね。
でも、何とか10年は勤務しようと決めて、10年目に辞めたのです。


それでその後はその当時はやっていた「リフレクソロジー」とか「アロマテラピー」とか
そういうものの技術を習得して頑張って自宅開業までしたのですね。


それで、その時に分かったのが、

人の体には見えない色々なものがあり、それは他者である私も受け取ってしまうという事。

でした。


それが又、私がもらいやすい人。というか、そのような事と境界線を引くことが苦手だった人だったので
自分を守る為に、『レイキ』『エネルギーヒーリング』などを習得することにしました。



それで、その結果色んなものには『波動』『周波数』があって
ネガティブなものほど重く、そして感じやすい。
癒すものというと『高周波、高い波動』という事が分かったのです。(感じて)


その辺りからそういう感覚にアンテナが働くようになりまして
色んなものを感じる時を経ました。

その話は少しズレますのでこの位にして。




その後、私は自律神経失調症になっていきます。

その時に友人が教えてくれたのが『ホメオパシー』です。

これは説明がとても難しいのですが、私なりに簡単に説明しますと。




病気や症状の持つ周波数と同じ周波数を持つ物質の『波動』を砂糖球に転写したものを用いて
自分の体の中にある病気や症状の波動に共鳴させて気づきを与え、治癒に導くという
英国では病院でも王室でもドラックストアでも普通に使われているホリスティックな療法です。


このホメオパシーに関しては様々なネガティブ情報もありますから
いいか悪いかは使った人が判断すればいいと思いますが


私の場合はとてもヒットしまして、色んな症状が改善されたんです。

それで、結局学校まで入学して^^

その勉強の面白い事、面白い事。


全てのもの、動植物にも波動、性質(ホメオパシーの実験により出てきたまるで人間の性格のようなものから病気に出てくる症状だったり色々)があり、その物語がとても面白いんですよ。

凄く納得できるし、人間のようだったりで面白い。


そこで、『波動』『周波数』『振動』そのようなものを学びまして
その『周波数』細かく繊細で高周波であるほどに浸透すること。(心、感情、魂、過去)
重め低めであれば体の外側に出ている症状に共鳴する。
そんなことが分かりました。
頭でも、感覚でもわかるようになりました。



それを経て、私は 『周波数』『共鳴』『癒し』そのような事にとてもシンパシーを感じるようになったのです。

ホメオパシーの砂糖球で私の体は色んな症状が改善されました。


その後は、同じ『振動』というものを持つ、声、音に助けられるようになっていきます。



f:id:Umino-Utako:20201008105745j:plain
振動の道を歩いて来た




今日の詩


今日の詩は、誰かから受け取った癒しの波動で自分自身の中で気づき、変容が起きて
自分自身が自分を癒しますという詩です。

誰かに抱きしめられて慰められるのも救われますが

一番は自分自身が気付く事

それが行われた時に初めて『変容』が始まります。

時には時間がかかる
そんな事もあるけど、時とタイミングがピタリと合う
そんな時が来ます。




f:id:Umino-Utako:20201008105859j:plain
人生の中で何度変容出来るかな




次は声による『振動』『周波数』『共鳴』『癒し』
それによって気づいた『声の可能性』辺りに絞って書きたいと思います。



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!