詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

辛さの中のプレゼント。詩子の詩226


〜リボン〜



ねえ、あの山の向こうには
何があるの?
昔からとても怖くて
見に行くこともできないよ

だけどそろそろその時が
近づいている
そんな気がしてならなくて

お願い、私にその力
今あの山の向こうを
見に行く力を下さい


辛さの中のプレゼント
リボンを解く事に
勇気などいらない


f:id:Umino-Utako:20210217073546j:plain
あの山の向こうには何があるの?


おはようございます。詩子です。
本日はとても強風です。
雪の多い地方では吹雪って言っていましたが
きっとすごいんだろうって感じます。。



***恐れの向こう側***


先日のミサの中で、神父様の言葉の中に

『恐れや恐怖を味わっている時、その向こう側に何があるか見ることが出来ますように祈りましょう』


と、おっしゃっていました。


ミサの中では、何かしら心に残る言葉があります。
全体的にはわからないことがあっても、心に残る言葉を見つけて
それを覚えているようにしています。

そうすると、意外と日常の中で、その言葉に関して
思い当たることや、気づきがあったりします。


恐れや恐怖の向こう側・・・

そういう物には何かしら隠れた『理由』があるのでしょう。

だけど見つけることが出来るのはきっと本人だけ。




****祈りに変える****



そんな辛い状況に追い込まれている時に
その向こう側を見てみましょう!なんて余裕なんてないはずですが

私達はそれを丸投げして『祈りに変える』んです。

『自分の不安や恐怖の向こう側には何があるのか気づかせてください』って


しつこく、しつこく祈り続ける。


以前にも書いていますが、意識や想いも周波数を持っています。
なので『祈り』というツールを使って
それを具現化すべく積極的なアプローチをするということです。


祈りは、意識や願いを、光の粒子で大きく拡散していきますから
どんどん広がって、もちろん自分自身にもその光の粒子が降り注ぎます。

そして、結果、その向こう側を気付くべく気づきが起こる。。。


どうせ、こんなこととは思わずに(信仰を持っていると信じていますのでそういうことは思わないけど)
、特に信仰などないという方もしつこくしつこく祈るといいと思います。



私もしつこく祈りましょうっと。




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!