詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

貰ったら横に繋げて。詩子の詩188

〜バトン〜


染透る
あなたの口から出た言葉

本物は伝わるの
まるで光のシャワー
浴びたように

まるでエネルギーが
満ち溢れるように

折角ね(せっかく)
下さったんだもの

恥ずかしくて
照れるけど
ありがたく
頂こう

磨きがかかった魂は
循環の波、作るから
お願いだから
止めないで
お願いだから
繋げてね

リレーのバトン
次の走者に
手渡して



f:id:Umino-Utako:20201116093358j:plain
ボクも宇宙まで飛ぶよ!


おはようございます。詩子です。
いよいよ、野口さん宇宙に行く。あ、今、ニュース入りました😊凄くファンだからな〜
ミッションインポッシブル、頑張ってね🤩



♦♦言霊♦♦



自分の気持ちを
捻じ曲げて、無理やりキレイな言葉を吐く必要はないと思ってる。

自分の中から湧いてきた言葉は
それはそれで、どんなにネガティブでもね


『そうなのね』

ってニュアンスで受け止めてあげる。

否定はしないよ。

けど、言霊っていうのは

やっぱりあると思うな。

時に、少し盛り気味な言葉でも(笑)

それでも嬉しいものは嬉しいのだ。

けれども、本心から出てきた言葉は尚の事。


相手が思うよりもずっと

私達を励ますものである😁


ならば

やっぱり、自分からも
自分自身への励まし、エールとして、いい言葉がけをしてあげたいなぁ。


言霊


きっと大丈夫!

あなたならやれる!

ありがとう

あなたのお陰で

あなたが居てくれたから

愛してる

ごめんね

そんなあなたも大切だよ



などなどね、

私は言われたら嬉しい😄
ちょっと、意識して言葉を選ぼう。

なんか少し最近雑だったかも。


f:id:Umino-Utako:20201116125718j:plain
心が晴れて虹が出るよ🌈



♦♦ペイフォワード♦♦



前にも書きましたけど、嬉しいことをしてくれた人にお返しするのでは無くて

他の人に繋げていくやつです。


いい言葉がけをされて嬉しくなったら

それを他の誰かに繋いでいく。

嬉しいことをしてもらったら

嬉しいことを他の誰かに繋いでく


それをみんながやっていけば


もっともっと

優しい世界に


なるんだろうなぁ。


まずは、始めましょ😁っか







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!