詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

『大丈夫』という言葉 詩子の詩164

おはようございます。詩子です。
昨日は床暖房を入れました。少しずつ季節が進んでいますね。あんなに暑かった夏は嘘のようだ、やっぱり、今年も冬が来る。
けど、洋服買わなくなったなぁ。アパレル、大変だろうな…。



f:id:Umino-Utako:20201016105642j:plain
砂に根を張って




〜心配しないで〜




何かが始まる

何を始める

アイデンティティ
保つよ


思い通り
思い通りに

心が求め
はじめるよ


大丈夫
大丈夫

好きな言葉


心配しないで
心配しないで

私が言うよ


広がる
広がる

一つになるほどに




f:id:Umino-Utako:20201016135402j:plain
飛立とう。






意識と言うのは無限大に広がるそうです。


だけれども、小さく小さく生きている。

それは、私達は肉体という
重たい物質を持った
人間という生き物だから。



f:id:Umino-Utako:20201016114211j:plain
水も自由だよね




意識を広げる


そういう世界に生きているから
本当は広がるものを
広げる事に、少し不安や恐怖心が湧く人が殆どじゃないかと思う。

それは、瞑想とか、歌とか
エネルギーヒーリングとか
そのような事で経験した事はあると思います。


自分は無限なんだ、壁などは何もない、どこまでも広がる宇宙空間と一緒


そのような感覚を感じる事ができる。

とても短い時間でも


凄く自由で

凄く許された

そんな感じとでも言うのかな。


こういうのって、いつでも感じていたいとかも思うけど

やっぱりそうは行かない。

だけど、たった一度でも
その感覚を知るという事は
それこそ、『広がる』わけです😊


知るという事

もしも、本当はそのような存在と知っていたならば


物質世界にある『扉』を
恐れずに、一つ一つ開いていけばいい。


その先がある、それが分かっているということだから。


怖がらないで一枚一枚
広がる空間を
見つける為に

恐る恐るでも
オズオズでも

いいから。


大丈夫


私は『大丈夫』って言葉が好き。


『大丈夫!』も好きだし


『大丈夫?』も好き。

『大丈夫💓』も好きです😊


その言葉を受け取ってもらった時、凄く嬉しくなって

私も『大丈夫』になるからです。


繋がってる。



今日の歌


何か新しい事を始めたり、新しい環境に言ったり

『変容』の時の『不安感』の歌。

『行こうとする自分』と『このままを選ぶ自分』が

『不安』という理由で躊躇ったり


自分の中での葛藤でバランスを崩したり


そんな時は鏡の中の自分に向かって

『大丈夫!』そう言ってあげましょう。

ちょっとテレるけど(笑)


私からも言います。

あなたはあなたのままで大丈夫🤗



f:id:Umino-Utako:20201016135820j:plain
そう、大丈夫。






ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!