詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

あなたの音はどんな音 詩子の詩55

 

〜音〜Sound〜

 

ここにある音
そこにある音
聞いてみて

 

あの人の音
その人の音
聞いてみて

 

音に全てが
入ってる
嘘偽りなく
入ってる

 

それは遠い昔から
その人の中にある
メロディ
あなたの何が変わっても
それだけは変わらない

 

いろんな楽器で
飾りをつけて
上手くあったら
嬉しいね

 

どんなリズムで
自分の音を
かき消しても
どうにもならない

 

その音が
自分だと
分かってからの
協奏曲

 

お互いの
音を上手く組み合わせ
出来上がったメロディは
どんなにステキな
音だろう

 

あなたの中のメロディは
遠い遠い昔から
ずっと変わらず持っている
あなただけの物だから

 

変わらず奏でて
いつまでも

 

そのままの音
聞かせて
あなたの音を

 


f:id:Umino-Utako:20200522131547j:image

 

 

 

こんにちは!Utakoです😄

今日は昨日に引き続き、マイクスタンドを購入しました!

家で弾語り録音する為の機材を

とりあえず、一通り揃えました。

もう私は家から出なくなるかもしれません(笑)

なーんてね、なかなかの不器用なんです。

不器用も良いことがあります。

何でもサッと出来てしまう人よりは

飽きずに出来る(好きな事限定、それ以外はすぐに放り投げるから(笑))

 

 

私は弾語りとか歌とかやってますけど、音楽が好きというよりは、音好きなんです。

音好きというよりは、周波数好き←マニアック(笑)😁

周波数はその波動によって、私達の身体を通り抜けて、普段は見えない領域に入っていきます。

リラックスさせたり、沈めたり、逆もあります。

昔の傷に触れたりと、時空を超えるような動きもあります🕰

音を肌で感じマインドで感じることが好きなので、音楽的にはちょっと分からないことだらけ(笑)

だけど、詩や言葉が好きなので

歌も好き、その歌ドラマチックにする曲も好きだから、そういった意味では音楽も好きということにはなります😚

 

その人の音、その国の音

人にも音があり、リズムがあります。

波長が合う合わないってよく言うじゃないですか?その辺もその辺りから来ているのかなと個人的には思います。←どの辺り??(笑)

喋り方や存在そのものから発する音、周波数。

行動から見て取れるもの、色々あると思いますけど。喋り方や声、話すリズムなどにも乗ってきますよ。

これは、良い悪いではなく、元々あるもの。個性ですかね😄

だから、その音そのものはきっと生まれ変わっても永遠にそのままなんだろうと思います。

磨くことはできると思いますけど、その音や、周波数は変わらないでしょうね。

あ、でも磨けば周波数が上がるから変わるのか。

元々の音は変わらずに。

前に倍音と言うものを習っていた時にその先生が仰っていましたけど、国の言葉にもそう言うのがあるそうです。

その国に流れるエネルギーによって音が変わる。

中国語、フランス語辺りだと、なんか

『あ〜ナルホド』って思いませんか?(笑)

 

音には色も

 

音には色もあると思います。

黒とか重たいものは低い音、高い音は金とか黄色とか、シルバーとか。

あ、そう言えば、『黄色い声』とかいいますもんね!

やっぱそうなんだ🤗

色の周波数もあるでしょ?

間違いなく黒や、濃い色は低い周波数でしょうね、

キラキラした色は高周波。

やっぱり、高周波の方が浴びると高揚しますけど、人の音は、相性ですね。

どうしてもあの声は嫌だ無理だと思う時は、やっぱり、実際もそんな感じ。←意味わかる?(笑)

良い悪いではなくで相性ね😊

 

声によるメンテナンス

 

自分にに無理なく、自分を楽器にした発声で

自分を声で響かせると、とても良いメンテナンスになります。

血行が良くなり、思考がクリアになります。

声によって身体を振動させているからです。

身体に響くような発声をする、力を抜いて響かせる、そういう事ができると、とても良いメンテになります😄

しかし、家の中でだとなかなか出来ないのが難点。

河原や海など、人に迷惑がかからないところでやらなければならないので、手軽にはできないんですよね😚

 

ネガティブなエネルギー

 

これは、存在するのですが

やはり色は黒いです。そして早い、動きが。

以前、主人が熱を出して体調悪くなって帰ってきました。その時連れてきてました😂

話が飛ぶのでまたこれは別の機会に!

激レア体験

 

ウクレレ弾語りをしています😄

成長です。良かったら聞いてあげてくださいませ🤩Utako'sチャンネル

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています☆

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!