詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

いい音、鳴らそ 詩子の詩128

〜いい音、鳴らそ〜



一粒一粒の粒子が
集まって出来てる

私達の中の音符
キレイに鳴らそう

息を吸って吐くだけ
粒が踊っているよ
そこにありのままの
あなたを乗せよう


頭で考えて
時間ばかり使って
そんな毎日じゃ
あなたの音は出ない





ひとりひとりの粒が
小さく踊って


外に出ていくの
待っているんだから


光の反射で
見えたり見えなかったり
色んな色で
キラキラしている


そのままでいいよ
何も変わらないで

ただ本当の自分になるだけ


飾りはいらない
ベールもいらない
全て脱ぎ捨てた自分に
なるの


いい音、鳴らすよ
いい音、鳴らすよ


f:id:Umino-Utako:20200823133739j:plain
光の粒

こんにちは!詩子です。
ウクレレ練習してました。
上手く弾けない……。
ちょっと休憩してブログ書きます^^

今日は少し涼しいです^^


f:id:Umino-Utako:20200823141749j:plain
海の鳥居の鳥(笑)

昨日、少しバテてしまったようで、朝から汗がポタポタ流れてました。
お仕事している時も冷房が効いているのに汗が出てきて、心臓が微振動してて

あ~~、ちょっとまずいな~~って思って保冷剤で頭を中心にしつこく冷やしました。
わきの下はあまり気持ちよくなかったので頭だけ冷やしました。

多分、頭に熱が籠っちゃったんですね。



周波数が合えば見える存在

この間、自分の体が粒子になって砂のようになっちゃったイメージがわきました。


私たちの体は本当はそのようなものかもしれないなと思っています。

ラジオのチャンネルにダイヤルを回すとある周波数をとらえると音が聞こえるように
周波数があっていなければそこには何もないかのように無音になるように・・・。
↑・・・ついて来れる人だけついて来て^^


だから私達もそのようなものなのかもと思います←(通じますか??)

私たちは細胞の粒の塊です。
その周波数に焦点を合わせれば見えるけど、合わなけらば見えない。
見ようと合わせれば見えるけど、合わせなければ見えない。


だから、霊とかもそうかもしれない。
いわゆるお化けね^^

たまたまそこに周波数を合わせられるチャンネルを持っている人は
見えてしまう。

私は一時期感じすぎてしまっていた時がありましたので
もう見えない、感じない。と決意してからあまりそのような現象はなくなりましたよ。

周波数のチャンネルは自分で合わせられるものなんだと思いました。


あ~~、こういう話はどれくらいのひとがわかってくれるのかな・・・?(笑)


などと感じている。今日この頃です。





いい音が出るように


それで、自分が自分のままでいれば皆、いい音が出ると思っています。

音というのは周波数。


余計なもので思考で固まってしまっていると、良く鳴らない。
そんな風に思っています。

一人一人が本当の自分のままいれたら
この世はいい音が鳴っている。そんな風に感じるのです。




いい音が鳴る⇒心地よい⇒リラックス⇒幸せ



今日はそんな風な感じの詩です^^







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!