詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

感じるだけ、それだけ。詩子の詩77

おはようございます。詩子です。

今日は雨。

朝からザーッザーッて音がする。

洗い流される。

こういう日は静かに中に入って

もう一度感じてみようかな。

 

f:id:Umino-Utako:20200619084250j:plain

雨に濡れた新入りのお花

〜流れる時〜

 

花びらに
雨の雫

 

緑の葉に
滴って(したたって)

 

覗き込んだ世界
別世界

 

水滴に
忍び込んで
パラレルワールド

 

近いようで
遠い
遠いようで
すぐ隣

 

もう一人の私
何をしている?

 

もう一つの人生
歩んでる

 

しがみつく
滴る雫

 

落ちていく
パラレルな世界

 

次々と
落ちてくる
雨の雫

 

それぞれの
人生、映し出す

 

追いかけなくていい
静かに見送って

 

流れるように
流すように

 

ただ、今を
味わうように

 

感じるだけ

 

 

Don't think ❣ Feeeeel❢❢ ブルース・リー



感じよう

私達はたまに脳みそを休めて
感じる必要があると思っています。
手っ取り早いのが瞑想です。
だけど、慣れできないと、瞑想しましょう!するぞ!!ってそこで脳から、思考から離れられなくなります。
今はね、You Tubeとかで瞑想の導入に良い周波数を流したやつとか、誘導があると思いますので、それを利用するといいと思います。
私達はこの世に生まれてからあまりにも脳みそばかりを使うことが多くなってしまったので、当たり前に出来ていた、『感じる』ということが
すごく苦手になってしまいましたね。

すっと、感じた事が、脳が、思考が、
あ〜じゃない、こ〜じゃないと 否定したり 分析したりが始まりますから。

私達は魂があると私は思っていますので、何回も色んな人生を生きてきています。
だから、全部知っていると思っています。

今世の自分が、新たな経験をする為に、あえてそこは一度分からなくなっているだけで。

なので、本当の事を知りたい時は脳みそを休めて『感じる』ことが1番なのかなって思っています。

 



分析をしない

そして、分析はしない
人のことは分からないし、自分のこともわからない。
今までの自分のデータを集めて分析などはしない事です。
この、分析というのは、感じる事と真逆です。
たった今、今を感じる

そして自分の中に問いかける



思考の中の自分と本当の自分

私達は今ここにいますけど、その中で色んなところに出かけたり旅をしている時があります。
どの自分も本当の自分。

雨の雫を見つめていると

その中に違う世界が拡がって、違う私がいたりしてなどと空想してしまいます。
イメージは無限に広がります。
どうせなら自分の好きな理想の世界をイメージして遊ぼうと思います✨


記念すべき100記事目☺️

 

弾き語り成長記録です!!

www.youtube.com

 

☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。