詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

あなたの声を聞かせて 詩子の詩81

こんばんは。詩子です。
今日中に間に合った^^

一昨日、カラスの子育てで、いい動画が撮れましたので見て下さい。

姿は大人に見えますが、まだ産毛が生えていてご飯、お母さんにもらってます^^
声も、腹から出ていない(笑)
動画の後半のほうがおもしろいから見てね。


www.youtube.com



〜あなたの声〜

自分らしく
自分らしく

それでいい
それでいい

正しいか
そうじゃないか
そんなのないから

おなかに
力を入れて

思いっきり
気持ちよくね

思いを込めて
叫ぶのよ

自分の声
大切に

あなたの声
大切よ

いつでも
そのまま

いつでも
聞き分ける

だから
安心して

思いっきり


f:id:Umino-Utako:20200625233453j:plain
今夜のカウンターバー(オープンエアー)



カラスの巣を見つけてから、ずっと見守っています。
巣に入っているときから大きかった(笑)
でも、ポヤポヤと産毛が生えています。
巣から出てからは、隣の木に移ったり戻ったりしながら飛び立つ準備をし
最終的に発声練習していたようです(笑)

カラスは色んな鳴き方で仲間とコミュニケーションを取りますから
ここはしっかりと覚えないといけないところでしょうね^^

にしても、かわいい♪
子供はかわいい^^


今日は遅いので、しかも飲んで帰ってきていますので(笑)
早めに終いにします。

自分の声

声って、自分そのものが出ます。
今の自分の。

声の波動で色々わかるんです。
オーラみたいに声の波動を測れる機械もあるんですよ。

声はその人そのものを表します。
歌声 話す声も。

いい悪いでも、きれいかそうでないかでもないのですが

周波数、振動でわかるんですよ。

今日は遅いので細かく触れないでおきます。

自分の声は、今の自分の良いところもそうでないところも
今の状態も、全て出ます。

こう例えてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例えば、日記を書いていた。
書きながら自分の悪い点が見えてきて、そのことも日記に書いた。

これを、読み返した。

客観的に自分を見つめることができて、腑に落ちて、気づきがあり、解決できた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


声は自分の今の情報が全部入っていますので、響きとなって外に出て
振動、周波数によって自分自身で感じることができます。

感じるというのは、頭で感じるのではなくて
振動、周波数から感じます。

それは、知らないうちに自分がその声の周波数を浴びた時に
理屈抜きで、体全体に感覚を与え、気づきを与えています。

そして、自然に気づきとなって、私たちに何かを教えてくれます。(気づき)
それは、すぐにダイレクトに分かるものではなく
もっと、深い部分での気づきなので
感じ方や理解も深いものからになります。

なんだか、難しい話になりました。
又、今度分かりやすく書きますね。

ウクレレ弾き語り成長記録
www.youtube.com

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力をいただいています!!