詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

飛び立つ日まで 詩子の詩78

www.youtube.com
子カラスが巣から出て枝の上で練習してます^^
3日4日間位この様子。三羽いるのですが1羽はまだ巣の中。




おはようございます。詩子です。
最近職場の側で見つけたカラスの子育てを見守っております。
巣から出て枝に止まって、おずおずとしていましたが、
動画の様に枝の上で飛び立つ前の準備をしていました。

下の4コマ漫画は(笑)
私が出勤する朝、昨日見たものです。
カメラが間に合わなかったんですけど、なかなか面白い場面なので、是非皆さんにも共有して欲しくて
思わず、書いてみました(笑)

昨日は巣から出た一羽が、隣の木に移っていました。
一番手前に止まって
1番に飛び立ちそうな子です。
雨の中見ていたら、親カラスが来て、ご飯を上げていました。
子カラスも喜んで口を開いて羽根を広げてたんですけど
口に合わなかったみたいで、すぐさま ペッ!って(笑)
吐き出したんですよね(多分何かの幼虫)
その顔が又、ホントにゲーって顔してて(笑)
落とした途端に、下を見て、『あ〜っ!落ちた』みたいな顔してて(笑)
母カラスは、『あっ、!!落としてあんた!』みたいに、子カラス見て下見てまた見て、二度見(笑)
いいリアクションしてて 笑笑

リアルでおもろかったんですよぉ。
伝わるかな?私の4コマ漫画で(笑)




f:id:Umino-Utako:20200620085044j:plain
カラスの子育て1

f:id:Umino-Utako:20200620084940j:plain
カラスの子育て2

f:id:Umino-Utako:20200620090013j:plain
カラス子育て3

f:id:Umino-Utako:20200620085152j:plain
カラスの子育て4


楽しみでしょうがない

屈託のない笑顔
なんの心配もない

みんなで仲良く
いつまでも

もうすぐそこまで
旅立ちの日

どうせなら
晴れた日に

どうせなら
みんなで揃って

楽しい事
いっぱい
オモシロイ事
いっぱい


ワクワク
ワクワク
ワクワク

ワクワクが止まらない♥





飛び立つ日まで、きっとワクワクしているんだろうな。
何か新しい世界に飛び込む時はワクワク♥
私は臆病なんでワクワクより心配が先に来る方ですが、ま、最近はそうでもないか。
こういう時も年取るのっていい事もあるなって感じます。

カラスや鳥さんって
なんか、ネアカが多いと思う。

小さい事は気にすんな、ワカチコワカチコ

みたいな(笑)

ゆっぴーでしたっけ?
なかなか良いこと言ってるギャグですよね(笑)




Utako'sチャンネル
ウクレレ練習成長記録です。

www.youtube.com


☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!