詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

一生懸命に育てました。 詩子の詩子68

〜大切に〜

大切に大切に
心から

大切に大切に
思ってる

ただ
あなたの為に

ただ
生きた

上手くできたか
分からないけど


正しかったか
分からないけど

でも、ただ
ひたすらに

いつかあなたが
飛び立つ時に
困らないようにと

いつがあなたが
飛び立つ時に
一人でも
生きていけるようにと

思って
ひたすらに
愛を運んで


上手くできたか
分からないけど



正しかったか
分からないけど


でも、ただ
ひたすらに



こんにちは!詩子です😀

夏かっ!てくらい暑いですね。
先日、職場の近くで帰り道に、カラスの巣を初めて見つけました。
あんな賑やかな駅そばの木に…って感じのところですよ。

巣には2羽カラスが入っていました。
発見した時はまだ黒くなかった。
お母さんとお父さんにご飯をもらって、口をパクパクしてました。
昨日見たらもうカラスっぽくて、今にも飛び立ちそう。
だけど、動物も鳥も、子供は動きが こども〜って感じですよね(笑)
落ち着きなく動いちゃって。



f:id:Umino-Utako:20200609215802j:plain




鳥を眺める

いっとき、オカメインコを飼っていた時があって
それから世の中の鳥が全て可愛く見えます😀
なので、自然と鳥観察しています。
鳶もカラスも雀も見ていると面白くて可愛いです。
特にカラスは面白い。
鳶とカラスのバトルや追っかけっこ、毎日見てても飽きない(笑)
今日なんかは風が強いので、上昇気流に乗っては落ちるという遊びを延々にしている鳶を見ていて笑っちゃいました😄

子育て

私は子供がいないので子育てのことは分からないですけど
カラスの子育てや、燕の子育てを見てると
甲斐甲斐しく、毎日毎日
雛の為にエサを運んで口に入れる。
何も考えず、当たり前に。
無邪気に雛はクチバシを開けて待っている。

ただ、ただ、この子達のことを想って。

人間もそうなんだろうなと想像します。

一生懸命に。

それが、上手に出来たのかどうかはわからないけど

正しかったか分からないけど


一生懸命だった事は間違いないだろうと思います。


Utako'sチャンネル
ウクレレ弾き語りしています。
成長記録です。良かったら聞きに来てね!

www.youtube.com


☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!