詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

想い出をファイリング Utako31

〜望郷〜

良く晴れた朝
春の声がする
心地良い風になびく
石鹸の匂い

遠く眺めれば
穏やかに浮かぶ雲
手が届きそうで
届かない
夢物語

この世で起きることと
この身に起こること
全ての出来事に
意味などあるものか

あなたの
心の奥から
声が聞こえた気がして
振り向いてみた

そこには
何もないただ
小さな
てんとう虫が
飛んでは止まる

その何気ない
風景を心に
止めておく
いつか思い出した時
心を癒やす為

穏やかな日常の
ほんのひとコマを
いつか繋ぎ合わせて
物語を作ろうか

 


f:id:Umino-Utako:20200427111852j:image

 

こんにちは。Utakoです。😊

気が付けば、4月も終わりに近づいて来ましたね。

なんか早い😲

もうすぐGWで、それで梅雨が来て、あっつーい夏が来てそして、何もイベントもなく 半ば停止のままあっという間に今年が過ぎてゆきそうな予感が致します〜😑

 

 

〜想い出は美しい〜

 

年齢を重ねて来て色々な想い出がバージョンアップして蘇ることが増えました😀

人間の脳は上手に整理整頓してくれるのでしょうか(笑)

かと言って、私はそれは想い出だからそうなのだと認識しているので

その時に戻りたいとは全く思いませんが😁

脳が昔の事を整理してくれるのなら、ありがたくバージョンアップされた想い出に浸らせて頂きます(笑)

 

〜今をファイリング〜

そういう事ならば、いつか又想い出に変わるときの為に何気ない日常の一コマ一コマを

大切にファイリングしましょうか。

そんな気持ちで書いた詩です。

ただ淡々と生きていることが出来る今、

良い事も悪い事も、流れていく今、

それをいつかどんな思いで蘇らせられるかは分からないけど

取り敢えず想い出の1ページとして、ファイリングしときますかね🤗

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています❣