詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

毛糸を編んでは解く(心の癖)うたこ19'

〜果てしなく〜

抜けるような青空
鳥達が優雅に
飛んでいく
ちっぽけな想いを
見透かす様に


小鳥達はさえずり
ただ気持ちよく晴れた
今日という日を
楽しむかのように
歌を歌う

どんな欲だって
満たされたい
それは贅沢なことなのか
清らかな心と
裏腹に

シンプルに生きて
自由を得た
鳥達に憧れて
見上げた空に

せせら笑うような
鳶の声

つられて笑う
言いたい事は
わかってる

あの子はいつもそうやって
心の中で編んだ毛糸を
又ほどく

物思いが好きなんだ
遊んでるんだよ
ただ、そうやって

陽だまりの中
鳥達の言葉を聞いている
過ぎていく
時を感じながら


外は天気がいいです。久しぶりに外に出ました😄花粉症の薬をもらいに。
外の雰囲気が、平日なのか休日なのかわからない感じです。
でも、私の住んでいる街は海の近くということもありのんびりしています。
いっとき、コロナウィルスの事も忘れるくらい。

鳥達

海の近くなので、鳶がよく飛んでいます。
今日は晴れているので雀がご機嫌です。
何やらやたらと喋っています(笑)ムービー撮りたいんだけど、すぐに気づかれてすぐ逃げちゃう。

少し前にオカメインコを飼っていて、すんごく可愛かったんですけどね、しゃべるは歌うは、とにかくご機嫌ハイテンションでね
特に朝がハイテンションMAX(笑)

f:id:Umino-Utako:20200414143903j:plain
まだ子供のピースケ♪
ねぼすけの私も、彼と遊ぶ為に5時半に起きて放鳥して遊んでました。
1年位頑張って飼ってたんですけど、騙し騙し飼ってたんですけど…私の喘息がどうしても無理になっちゃって泣く泣くサヨナラしたんです。
もとのお家に帰りました😭😭😭
それからか、世の中の鳥という鳥が可愛く見えて、ついつい見ちゃうんですよね。

観察していると本当に面白い。特にカラス(笑)
この辺は長くなりますので、また今度にして。

空をね、優雅に飛んでいる鳶なんか見るとね
毎日、朝起きて、餌探して、カラスと小競り合いして、遊んで、遊んで、小競り合いして、遊んで、ご飯探して、食べて、又ご飯探して、食べて、たまに人のを横取りして🤣食べて
寝る。
毎日同じ繰り返し。
生きる為の当たり前の連続。
に違いない(笑)
彼らはシンプルだな。

上から私達人間の事どう思って見てんのかな。
多分、なーんかジタバタする生き物だなって思うんじゃないかな(笑)

と思う昼下り
近くの教会で日向ぼっこしながら書きました。

どなたか、毛糸を編んでは解く、そしてまた編むって言う人いませんか?(心の中よ)
そしたら、それ私と一緒です😘


抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!