詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

銀河の星屑と細胞 うたこ19

〜星屑〜

呼吸する
鼓動が聞こえる
目を閉じて
深く入って

そこは銀河の世界
私の中の小宇宙
Same galaxy


広がる世界
輝く星
同じ景色が広がって
どちらが本当か解らない


果てしない
銀河の中
私の中の細胞の
一つ一つと繋がって

余計なものを
取り払い
美しく単調で
整然とした
Artwork

シンプルに
光を放つ
星屑は
Everyday
繰り返す

小刻みな動きで
Ah増してゆく
拡がりと収縮を
続けながら

銀河の中の星屑と
溶け合いながら
一体となって…



おはようございます😄
夜中に書いたから宇宙の詩です。
まだベットの中。
薄暗い部屋で宇宙を思い浮かべています。
外の様子がわからない(笑)
風邪症状で、念の為に仕事休み家庭内隔離で過ごしていますので、ほとんど誰とも話していません。喋り方忘れそ😁

宇宙の星と細胞と

前に、体の中の細胞の様子を映像で見たことがあります。
本当にキレイで、整然とし、淡々と細胞分裂をしながら存在していました。
本当に『身体の中の小宇宙』という感じ。
本当に色がついているのかは分からないけど、私が見た画像はキレイな色がついていました。
宇宙の銀河の星達もすごくキレイですよね。
小爆発する時なんかは本当に美しい光を放って。
それを見た時に、私達の身体は宇宙銀河と同じ。
私達の身体の中の細胞は銀河の星屑だなと。

振動

細胞も、星達も小刻みに振動していますよね。
停止していることは無い、
だから、私達の体からはずーっとある種の信号を発しています。(波動)
歌も、声もそう。
振動であり、波動です。
ありのままの振動で生きてます。

声の波動

声の好き嫌いってありますよね?
好みなんだけど、私は声って、その人が出す偽りのないその人自身だと感じています。

声の出し方によっては偽りの部分が出てくる事もあるし、本当の自分を出せずに戸惑っている声もある。
歌のうまい下手ではなくて、本物の声に心が自然に反応する時があります🤗

だから、私は歌う時には本当の偽りのない自分が出せたらいいなと願いながら歌うのです。

でもね、頑張って頑張って歌っていると気づけばカッコつけたりしてます(笑)
なので、その時は初心に帰るようにしています😄

ビージーズの優しいハーモニーが好きです。

Bee Gees - How Deep Is Your Love (1977)


皆さんもないですか?
一般的に言えばあまり上手ではないけど、『この人の歌はダイレクトにハートに来て、涙してしまう。』みたいな時。

いつかそんなふうな声で歌えたらいいなと思っています😚


抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!