詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

楽しいこともプレッシャーになるみたい うたこ17

〜言の葉〜

伝えたい
事がある
ひらひらと舞い落ちる
言の葉

どこからともなく
落ち葉のように
くるくると
回りながら


自由に踊る
言の葉と
共に戯れながら

どんな
自分になってもいい
だけど
ありのままに


※心の奥の
代弁者
手に手を取って
絶え間なく
流れるメロディ
外の世界へ連れて行って

風に背中押されて
飛び出してゆく
言の葉

偽りのない
今の自分で
自由に
ありのままに


※心の奥の
代弁者
手に手を取って
絶え間なく
流れるメロディ
外の世界へ連れて行って

愛ある
言葉がいいな
癒やしの言葉もいい


表現の魔術師
呪文を教えて
どこまでも
あなたと

共に生きたい
足跡を
音符と
言葉に変えて


今日は体調を崩し寝ております。
だけど、書くことはやめられません😆

この詩のように、言葉か降ってくるそして私の中の想いと手を取り合って表に出てくる、そんな感じで毎日書いています。
カッコつけずに正直にがモットー😄

肝心な時に

昔から肝心な時に、楽しみにしていればしている程に
前日に体調を壊すタイプなんです(笑)
それで、ずっとタイミング悪い人だなって自分のことを思っていたんですけどね、少し前の年末に我が家でおでんパーティしよう!って事になり、初めて我が家に来ていただくメンツだったのもあり、張り切っていたらその時も前日に風邪ひいて体調を壊してしまい、結局、我が家ではなく場所を変えて行うことになったんです。
食べ物だけ運び私は帰宅😂

それで、その時にある方に言われたんですよ、私がいつも楽しみにすればするほど体調壊すって言ったら
『それは楽しみにし過ぎてプレッシャーになっちゃってるんだよ』って。
あー、そうかも。
言われるまで気づかなかったけど。
小学校の時、こんな子いませんでしたか?クラスに1人くらい(笑)😁😁😁
あー、誰か、ちょうどいい生き方教えて❣

と言うことで、今日のうたこはベッドの中で詩子してます。

夜寝る前に音とともに降りてきてもう歌になってます。

私の今の唯一のお楽しみ♥
詩子の作る曲は昭和っぽく垢抜けない感じです😚

我こそステキな曲をつけてやるぜ!って思ってくれた方は
声かけてね。言葉はいかようにでも、出てまいりますのでなんなりと。。。。。🤗

#抗がん剤や病などで髪を失った方の#医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!