詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

嬉しいものは嬉しいよ! うたこ14

〜嬉しい気持ち〜

キラキラの
光が差し込む
私の中に
あなたの中に

単純ね
すぐに舞い踊る

今日は
一日いい気分
味あわせてね
嬉しい気持ち
手に手を取って
踊りましょう
みんなで一つの
輪になって

重い荷物は置いていこう
心配事も棚にしまって

今日はキラキラ
この気持ち

みんなに分けて
歩いて行こう♪


#はてなブログ はじめて13日目の朝です。😃
この歌のような気分なんです。
初めて読者が付きました😍
う、嬉しいうれしーい❣
その気分をそのまんま詩にしました!

昨日読者になってくださったあなた、あなたが第一号です❤
ありがとう!
ん〜まっ😘
取り敢えず投げキッスでお礼させてください。
わーいわーい。
これからも宜しくお願いします😊

さて、気を取り直して…と。

今回、思いついてブログを始めましたが、今日のうたこ3 - Umino-Utako's diaryに書いたとおり、#ブログはセルフセラピー効果、心を整える効果、自分を客観視する効果があるとつくづく思うのです。
特に、自分の中にあるネガティブな感情を外に出すという事はちょっとした勇気が必要なんですけど、ネガティブを出すというのが凄くセラピー効果があると感じています。
自分の中のネガティブパターンや陥りやすいこと、傾向。
自分をどの様に感じてさばいているのかなど…
よーく分かるようになりました。
怒りの感情や口汚い言葉なども、心に溜めずに紙に書き出すといいって言いますけど
#ブログは手っ取り早くていい手段だと感じています🤗


#抗がん剤 病などで髪を失った方の #医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!