詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

ペイフォワードを思い出した日 うたこ15

〜あかりを灯す〜


時間をね
ありがとう
想いをね
ありがとう

会わない時間も
私にくれて
それが嬉しい
事だから

胸の真ん中
すーっと入って
小さな明かりを灯してくれた

ほわぁんと
暖かくなって
心地よさが続いてる

胸に手を当て
想ってみるの
そこから灯りを取り出して
今度は私が灯す番

会わない時間も
あなたの為に
会えない時も
想ってる

そして
今度は私から
あなたの心に明かりを灯す
それが繋がりますように

そんなふうに祈りながら

ありがとう

昨日、お客様が手作りのマスクを下さいました。
抗がん剤での脱毛でウィッグを使っていらっしゃる方です。闘病中です。
スタッフ皆の為に作ってきてくださったんです。
こんな時期ですから、お車で。
感謝です、ありがとうございます!

自分が大変な時に、人の事を思って時間と手間をかけてくださる。
そこには愛がありますよね
胸の真ん中がポワァ〜ンとなって、喜びと感謝に満たされました🤗
ご自身も大変な時に人の事を思えるなんて
余計に嬉しく感じました。

そんな愛を今度は私から誰かに灯す。
そうしようと思います。
それが繋がれば皆が愛で満たされる😚

ペイフォワード

昔、ペイフォワードってありましたね、
覚えてますか?
映画は何故か最後がいい終わり方じゃなかったと思います…。

あ、こんな話も聞いたことあります。
バスで運賃を支払う時にお財布を忘れたと気づき慌てているお婆さんがいて、支払いの列は出来て他の乗客もイライラしている所に女子高生がサッと来て、お婆さんの分の代金を支払ったそうです。
お婆さんは感謝して、お返しするので連絡先を教えて欲しいとその女子高生に言ったところ
女子高生は「大丈夫です。今度同じように困っている人がいたらその方にしてあげてください!」と言ってバスを降りたそうです。
ステキ過ぎるお話。
これ又、心がポワァンです♥


#抗がん剤 病などで髪を失った方の #医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!f:id:Umino-Utako:20200409175941j:plain