詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

予期せぬ嵐には根っこがしっかりしてなきゃ耐えられないよ うたこ18’

春の嵐

パステルカラーの
春の花
優しく風になびいてる

そよ風に吹かれて
心地良く
葉を揺らし
囁くよ

何があっても
大丈夫と
大地にしっかり
根を張って

少しの力で
飛ばないように
必死に
大地を掴んでる

※強く生きて
何度も咲いて
いつまでも花を
咲かせたいけど
予期せぬ春の
嵐の時は
心が折れそうになるよ

※※傷つけるつもりも
傷つくつもりも
ないのに
嵐は襲ってくる
このまま2度と
立ち上がれない
そんな望郷を連れて

たとえば
風に飛ばされそうに
なっても

しっかり
根を張って
立ち上がれる時まで


※強く生きて
何度も咲いて
いつまでも花を
咲かせたいけど
予期せぬ春の
嵐の時は
心が折れそうになるよ


ゆっくりゆっくり
時を待つ

必ず、その時が来るから

それだけは信じてる
春の嵐
次の季節を
連れて来てくれるから




なーんか、昭和チックな歌詞だな。
しょうがないか、昭和の人なんだから(笑)🤣🤣🤣

強くなる

人は長く生きて経験を積めば積むほど強くなるんですか?
私は違う気がします。
うーん、我慢することを覚えていくだけな気がする。
それで、我慢しきれなくなると、何かで誤魔化したり、
いやいや何かで気晴らししたり上手にコントロールしていくようになるんだと思います。

みんな、きっと同じなのだと思いますが、上手いヘタはあるように思います。

私、下手だなーって思う今日この頃😑よわーい、よわーい弱虫弱子(笑)

大好きな歌で発散したいのに、今風邪を引いてて喉使えず🤣
あー、歌いたいな😘

ウクレレ

私がウクレレを始めたのは2年半位前かな?
ウクレレはもともと持っていたんです、15年くらい前に買ってもらってて
でも、出来なくて断念😂飾りになってました。
歌が好きで、何か簡単に伴奏できる楽器がないかなって思ってたんですけどね。
未だあまり上達しないけど、とりあえずは伴奏しながら歌えるんだー!って喜んで練習してます、ハイ(笑)

昨年、兄が亡くなったんですけど一番最初に弾き語りを聞いてくれたのは兄です。
大好きなサザンオールスターズの『いとしのエリー

サザンオールスターズ - いとしのエリー  『サザンオールスターズ キックオフライブ 2018 「ちょっとエッチなラララのおじさん」』
☺️レイチャールズのバージョンも歌ったよ♪

RAY CHARLES / ELLIE MY LOVE



#抗がん剤や病などで髪を失った方の#医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!