詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

ベクトルの方向は自分で決定する。詩子の詩206

〜ベクトル〜



さあこっち
手招きして呼んでみる

そんなわけではないけれど

少しづつ
始まったのかも知れないと

自分で決めた生き方の
ベクトルは変わる
その時が来た

風向きが
大きく変わる
その時が来た




f:id:Umino-Utako:20201213202405j:plain
風向きも変わる



こんばんは!詩子です😃
今日、久々に歌の録音ができた🤩
ウクレレは一進一退(笑)



前回、私の身近に体調を崩している人が二人いると書きました。
3人に増えました。(笑)
いや、笑えないけど
ちょっとその件に関して思うことがあるので書いてみます。





✙✙✙人生は思い通り✙✙✙



前に、ある人に言われました。
カトリック教会のかたです。
私が『傾聴』について学んだ方。



人生ってね、自分が思った通りになるんよ


って。


私は昔から、『分かってあげたい』って思ってて


行き詰まってる人とか
辛い人の事。

なんか、ええかっこしてるみたいだけどホントに。


私は自分の事を人に話ししたり理解してもらえるように説明することが苦手なせいか

『分かってもらえない』

という気持ちを持っていることが多かったんです。

そのせいなのかな。


それで、本気でそのように生きていきたいと思ったら
そのようになるんよねって言われて。


最近になって、本当にそうかも知れないと思ってきました。



f:id:Umino-Utako:20201213203356j:plain





✙✙✙ 風の時代へ ✙✙✙


聞いたことがありますか?

ホロスコープなどご存知の方は聞いたことがあると思いますが

土の時代から風の時代へ変わるそうです。
今年の冬至を境に。

私は詳しく説明はできないのですが

物質から精神の時代に変わる

思った事が具現化するのが早い

など、目にしたことがあります。

私はよく分からないけど、色んなことを肌で感じるタイプなので
そのような情報を目にすると
とても納得することばかりなんですよね。
(説明できなくてごめんなさい💦)

自分の中の意識が現実になっていく


先のカトリックの方の行った言葉と繋がります。


私は心の中に

私の体験を通して私が感じた事、それをその当時の私と同じような苦しみを持った方の役に立てるようになりたい。


声の周波数で癒やしの空間を作りたい。

これが私の頭の中にある事です。

医療ウィッグのほうも
どちらかと言えば癒やしの方面での力になりたいとか。


強く思い、真剣になるほど

現実は近寄ってくる。

今、そう思ってならないのです。




ユーミンの『海を見ていた午後』弾き語りました。良かったら聞いてください。🤗

https://youtu.be/UX5GvaXpI_k
海を見ていた午後/ユーミン♪【ウクレレ弾き語り】




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!