詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

激レア体験!右手中指の先から何かが私の中に入った話

今週のお題「激レア体験」

こんにちは!Utakoです。😀
今日は今週のお題の激レア体験について書いてみようと思います。
激レア体験なんて、何かあったかなぁと考えていましたが、私のチョット変わった体験は
あっち系のお話ばかりでした(笑)
では、良かったら読んでみてください🤗

〜癒やし系のお仕事に〜

ずっと美容師の私ですが、身体を壊した時に色々考えて癒やし系のお仕事がしたいと思い、ちょうどその頃リフレクソロジーとか、アロマテラピーとか癒やし系のブームが来ていたんです。
かれこれ、17年前くらいかな?
もうそんな立つか!!

それで、それまで務めていた会社を退社して、様々な癒やし系のお勉強をしました。
足ツボマッサージ、アロマ、アロママッサージ、レイキ、エネルギーワークなど…
特に一番好きで始めたのは足ツボマッサージです。
台湾式のガッツリ系で節で揉みほぐすので効果は大😀でも、悶絶の痛みがある人もいます(笑)

でも、私は自分でやってもらうのが好きだったので足ツボマッサージをやりたいと思って始めました。

最終的には自宅サロンをやりたかったのですが、はじめの頃は訪問でお宅に伺っていました。

週に一度私のマッサージを受けてくれる、元気な70代くらいのお婆ちゃんの家に行ったときのお話です。

〜訪問先での出来事〜

我が家から車で10分程度の所にお住まいのおばあちゃまで、普段はゴルフをなさっているおしゃべり好きな元気なお婆ちゃんです。
いつもの様に道具をおろし、団地の一階のお部屋に入りました。

〜中指から何か入った!〜

その日はいつもお話しするそのお婆ちゃんはとても静かで、部屋の中もなんかいつもと違う感じがしていました。
静かっていうか、シンとしている感じでした。何気なく天井をぼんやり見ていたのですよ。
そしたら、部屋の角っこの天井が何か黒っぽく雲のような感じにモヤモヤ見えたんです。
いつものように、横になってもらい足つぼの施術を始めました。
やっぱりあまり元気がないようなので、今日は『疲れてますか??』などと声をかけながら施術していました。
そしたら、『昨日お葬式だったのよ、弟の。』ということ。
それでお話を聞いてみると、そのお婆ちゃんの家系はお医者様とか大学教授だとか
割合とハイソというか良いお家柄という感じなのですが、
その弟さんというのは色々おありだった方のようで、お亡くなりになった後に
お葬式でもその弟さんがやり残してしまった問題のお話をご遺族でしていたそうです。
その問題が何かはわかりませんが、弟さんが亡くなった悲しみよりも、残された問題の方が大変で
とても疲れたんだということをお話ししてくださいました。

そのお話を聞きながら私は、足つぼマッサージをしているのですが、
何気なく天井をぼんやり見ていたのですよ。
そしたら、部屋の角っこの天井が何か黒っぽく見えたんです。
「ん???なんか黒い・・・・?」って注目しちゃったんですよね、
そしたら急に私の右手の中指の先端から何かがすごい勢いでぎゅ~~~きゅるきゅるきゅる!!って私の体の中に入ってきたんです(+o+)
その勢いったらすごくって、思わずゔ〜〜〜っ!って声が出そうになるくらい強烈でした。
例えるなら、黒い太い蛇が螺旋を巻きながら身体中を駆け巡る感じでした。

初めての経験で、しかも足裏マッサージ中に取り乱すこともできないので、早く終わらせて早く帰ろうと思い
頑張って施術は続けていましたが、体はというと全身がすごい勢いで痛くなり、脂汗が出てきて、動悸はするし、お腹も痛い。息も上がるし、熱も上がっていく感じがわかりました。
さっきの話の流れから、多分弟さんに関係する何かが私が意識を向けたせいで(天井の角の黒い部分見つめて)?
私の中に入っちゃったのかな???って思ったんですけど(*_*)
とにかく辛くって痛くってたまりません。

何とかマッサージを終えてヘロヘロになりながら車で家に帰り、水を飲み、熱を測ったら39度近くあり、早く出ていけ~~~!と願いながら
水をとにかくがぶがぶ飲み、トイレで下し、うずくまって痛みと格闘する事約30分。
ようやく痛みは治まり、熱も下がって。。。
そうすると、あれはいったいなんだったの?というくらいにいつもの自分に戻りました。
ふ~~~~、何が何だかわからないけどひどい経験をしました。(;O;)
いったいなんだったのかな~~。

でも、あのズルズルっ!!って感覚は、今でもしっかり覚えています。
何故?中指の先端から入ったのかな?一番長い指だから???(笑)

こんな感じですが、いかがですか?私の激レア体験(^^)

他にも違うタイプのお話「柳の木に気に入られて連れて行かれそうになった話」「首に絞められた跡が何日か続いた後に起きた出来事」等不思議な話は何個かありますので、又別の機会に書いてみたいと思います。

読んでくださった方々ありがとうございました(^^♪


☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!


f:id:Umino-Utako:20200423234704j:plain
ロンドン