詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

もしも、人生のシナリオがあったなら。 うたこ10

〜シナリオ〜

あなたに出会えたのも
今ここにいるのも
あのシナリオの
ほんの一部分
何も考えずに物語の中

例えそれが
意図したものでなかったとしても
ページをめくるように
一歩づつ
呼吸と共に
進むだけ

らせん階段を登ってる
いつもと同じ景色
それでも時は進んでいる
メビウスの輪
捻れて
どこが表かもわからない

あの時から始まった
ひとりひとりの物語
自分自身で決めて
愛を学び経験する為に

物語は
全てが終わるまで
分からない

迷っても
悩んでも
遠回りをしてもいい
答えが出なくても
それでいい

ただその事を
味わえばいい

振り返った時に
しみじみと
味わえたらそれで


続きになりますが、先日の記事今日のうたこ8" - Umino-Utako's diaryでお客様とお話ししていた時に人間と言うのはある程度のシナリオを決めて生まれて来るらしいというお話をしました。
何をしたからこうなったのではなく、そもそも自分の持ってきたシナリオを体験する、体験しながら学ぶ、経験する事で魂が成長するみたいな、そんなニュアンスを私は持っています。
私もそうでしたが、ご病気になられたりすると、重大な病気なら尚更、何故なってしまったのかとか何が悪かったのかなど
理由を探したり過去を責めたりしてしまうと思うのです。
仮にもしも、シナリオがあるとすれば…
少しでも受け入れるきっかけになったりするかも知れませんよね。

#抗がん剤 や病などで髪を失った方の #医療用ウィッグ を作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!