詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

いいところも悪い所も受け止めるから、聴かせて欲しい。 うたこ8"

〜聴かせて〜

こんな私で良かったら
少し聴かせてくれませんか?
すべて受け止めますから

その時が来るまで待ちますから
あなたのペースでいいのです。

途中で道に迷ったり
行き先が分からなくなっても
慌てなくていいのです。
ゆっくりゆっくり
聴かせて下さい。

あなたの心が
少しでも、軽くなったなら
それだけでいいのです。
その時は
こちらこそ…

私の方が嬉しいのです。



私は以前、トータルで10年くらいの間
身体を壊していました。
自律神経失調症かな?
薬、病院のイヤイヤ期でちゃんと診断してもらわなかったのですが。

その期間はとても辛かったし希望も何も無かったし、なぜ私だけと人を羨んでばかりいましたが
色々な経験をさせてもらって
今は元気です🙂

私は抗がん剤などで髪を失った方のウィッグを作成しています、もちろん普通の美容業務も。
完全個室の店なので、お客様が色々お話してくださるんです。
今日の方も凄くお元気に見える方なのですが、やはりご病気ですから内面は色々とあるご様子でした。

友達に病気の話とか辛い話はできない、ここで色々お話できて凄く嬉しい、元気が出ましたってキラキラとした笑顔を下さいました。

少なからず、私の体調を崩した10年間が
役に立っていると思いました。

辛い経験って必ず人生の中でその経験の意味とか理由みたいなものを感じられる時が来るんですね。

今日はその時の事を色々思い出し、
あの経験は今の私を作ったんだと
辛い出来事→人の役に立つ
そんな方程式を実感する日でした。

ありがとうございます❣と言ってくださってありがとうございます❣癒されたのは私の方です☺️

#抗がん剤 や病などで髪を失った方のウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!