詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

遠回り?違うよ。一度引き返そう 詩子の詩148

おはようございます。
詩子です。
まだ目は辛いけど、ソフトに軽く蘇ります😄


還る

知っている
あの路を
通って
還るよ


確かめるように
思い出すように



f:id:Umino-Utako:20200924092214j:plain
彼岸花


静かにしながらも
少し書くということは
私に必要に感じましたので

今までにこだわらず
書こうと思います🤗

そして、より自分らしく
自分本位に書く(笑)



今年のこれからの3ヶ月間は私にとってはウィークポイントの3ヶ月なんですよ。
体力も運も落ちやすい。

なのでゆるく
優しく

だけど正直に

胸に湧いたことだけ書く

頭は使わない

その訓練にもなると思って書く😁



誰かに何かやってあげたい時、癒やしてあげたい時
自分が分からなくて辛い時
どうしたら良いかわからない時、焦る時



無駄だと思わずに
遠回りだと思わずに
一度帰る
還る


落としたことも忘れていた物を見付けられるから


探していた物見付けられるから

そこからが始まり


今日の詩はそんな詩。



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!