詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

心の叫びは人間電波塔がキャッチ。詩子の詩211

** 〜電波塔〜

毎日、朝は来る
何があっても夜は開ける

分かっていても
目の前が何かのベールで
覆われて
疑いたくなる時もある

※そんな時は
思い切りジャンプ!

もう二度と
こんな力は出ないって
思える位飛ぶんだよ


ホラ見える
そう遠くから離れてさ
見える事が沢山だ



人は皆
狭い視野の中生きている

分かっていても1ミリも
先が見えず心細さで
震える時も誰だってある



※そんな時は
思い切りジャンプ!

もう二度と
こんな力は出ないって
思える位飛ぶんだよ


ホラ見える
そう遠くから離れてさ
見える事が沢山だ


叫んでみよう
助けてって
言ってみよう
そしたら繋がるから

両手を伸ばし繋がる世界
アンテナなんて
なくたって私達
天然の電波塔だよ






f:id:Umino-Utako:20201231195551j:plain
太陽に見守られ



こんばんは!詩子です。

今年最後にサクッと投稿したくて書いてます。

今年の4月からかな、色んな思いがあり、ブログを初めて書き始めました。

私の心の中身です。

一緒に読んでくださった方々、本当に感謝いたします。

やはり、励みになるものです。

たった一人で書く日記よりも心が癒やされるものですね☺️

お礼が言いたかったんです。

近くに一番に気をかけてあげたい人がいますので少しブログも緩やかなペースになるとは思いますが、無理せずに同じような事をつらつらと書いていこうと思っています。

読んでくださっている方の愛はしっかりと感じています。

辛いことも聞いてもらって、いる気もしていて
励まされているなと感じることがとても多いです🤗

来年もこんな感じのブログと私ですが、遊びに来てくださったら嬉しいです😊


本当にありがとう!
そして、又よろしくです✨☺️



年の瀬の孤独な人達
困っている人達大勢いると思います。

一度渦に巻き込まれると
這い上がるのがとても力がいると思いますが
是非、一センチでもいいから飛び上がってみてほしい。

そしたら、少しだけ景色が変わるから。

私達は電波塔です。

あなたの発信したものをキャッチする人がいます。

どうかそんなつもりでいて欲しい。そんな詩です。



f:id:Umino-Utako:20201231200530j:plain
少しづつ歩こう。









来年も地道に頑張ります🤗↓

ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!