詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

ジャンプする前には屈む。 詩子の詩205


〜高く飛ぶよ〜

小さく小さく縮まって
かたーくかたーくなった時

目線が変わる低くなる

縮まって縮まって
固くなるから
あさーくあさーく息をする


遠くから眺めれば
分かるんだ

それは
ジャンプをする前の
準備なんだって事

遠くから眺めれば
分かるんだ

誰しもそういう時が
ある事を


そしていつか
分かるんだ

より高く飛ぶ為に
より自分らしく
生きる為に

今が必要だって事



f:id:Umino-Utako:20201211164535j:plain
屈んで見上げたよ



こんにちは!詩子です。
今、身近に2人
少し調子を崩している人がいます。

私は、自分が調子を崩した経験があるから
彼らが今、どんな感じなのか分かります。

経験とは、このような恵みを与えてくれるんだななんて思います。

そして、いつか

健康を取り戻した彼らは

今の私と同じように
誰かの為になった時に
今の私と同じような感覚になるのだと思う。


f:id:Umino-Utako:20201211170103j:plain
自分らしく飛び立つまで




✙✙✙ ジャンプの準備 ✙✙✙


ずっと、真っ直ぐに歩いてこれた事、感謝をするのもこんな時。

当たり前じゃなかったんだなって気付くのもこんな時。


けど、いろんな不安や焦りに苛まれている時は

それすらも分からないです。


そして、何かが変わる時
今の生き方のままではなく、少しシフトチェンジが必要な時


そんな時も人生の中にはあって

そんな時こそ、少し調子を崩したりするものです。


そして、戸惑い、混乱しますが

あとになって分かるのです。


一度立ち止まり、シフトチェンジする時
ジャンプして、高く飛ぶ前には一度、身を低くして屈むことが効率が良かったりするとかそういう事。


だから、言いたい。

彼らにはまだ言えないけど

多分今はそんな状態なのだと思う。

ジャンプする前に
低く身を縮めて、準備してるんだって。


小さく小さく固まって
身動きが取れないのではないということ。

今、小さく、身を屈めて
固まる必要があるって事。





私は今ここに
心の中身を出している。

ここは私がフラットになる場所だから。






来年又歌います🎶
今年は何だかんだと、録音できそうにありませぬ😣

その時は良かったら又
聞いてあげてくださいませ🤗

ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!