詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

直感には従うべし 詩子の詩145

おはようございます!詩子です。
涼しくなった😀
季節はどんどん変わりゆく
私達はどんどん戻ってく…




f:id:Umino-Utako:20200914131406j:plain
あそこまで戻ろ




〜天使の羽根〜

どこからともなく
飛んで来て
私の心に
触ってく


ピンポイントの
スイッチを
天使の羽が
触れていく


そんな時は
迷わずに
身を任せて
いてごらん

天使の導き
したがって
身も心も
預けるの


それは
必ず訪れる
喜びの

第一歩


f:id:Umino-Utako:20200914131734j:plain
天使の羽根カモーン



私達は誰かに喜んでもらう事が喜び


この間、自分が1番喜ぶ事を…
って事を書きました。


自分が喜ぶというのは
日々の、毎日のそれももちろんですよね

美味しい!
楽しい!
嬉しい!


これも凄く大切。


だけど、もっと奥の方の
自分が一番喜ぶ事が分かるといいなと思います。


おそらく、人間は誰しも
人に喜んでもらった時にとても喜びを感じ
自分の存在価値を再認識したりすると思います。


自分がどんな時に
何をした事によって
心底喜びが湧き上がって来るかが分かると凄くいい。


これをやったら誰かに認められるとか立派だとかそういうのでは無くです。


直感を信じる


今日の詩は直感、聖霊の囁き、導きの詩です。

皆さん経験があると思います。

ヒラメキとか。

それって凄く大切で意味のある事だと感じています。

だいたい、そういうのって
少しボーッとしている時とか
何でもない時、思考が止まってる時などが多い気がしますね。
(いわゆる潜在意識の蓋が少し開いてる時?)


カトリックでは
『聖霊の働き』
っていうんですよ。


神様と自分の間で色々と働いてくれる存在です☺️

そのヒラメキやら直感はとても大切にしたほうが良いと思います。

自分が喜ぶ、人が喜ぶ事なら尚更😄😄😄


直感には従う!

そこから気付く事、色々あるはずです🤗




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!