詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

人生はショータイム。歌アップしました♪ 詩子の詩179

〜ショータイム〜

最初から
分かってた
本当は

だけど知らぬ振り
しているの

それが約束だったから




※どんな事も
楽しんで
どんな事も
味わって

選んだのは自分
紛れもなく


我に返るのは
まだ先だから 


そんなに急いで
飲み込まないで


もっともっと
味わって

最後の最後まで

慣れてしまった
あの香りも
当たり前になった
その感覚も


思いっ切り
味わって
楽しんで


その時が
来るまでは
大切に
大切に



[f:id:Umino-Utako:20201109000319j:plain

ショータイムがありそうな/金沢ひがし茶屋


こんにちは!詩子です。
というか、こんばんはになっちゃいました💦

今日の詩は、ショータイム
余談ですけど、アメリカの大統領選も【ショータイム】ですよね。



♦♦人生はショータイム♦♦


このブログにも書きましたが

umino-utako.hatenablog.com


私たちはやっぱり、人生のシナリオをもってこの世に生まれ
そして、



悲しいことも

楽しいことも

辛いことも

どんなことでも

ただ体験しにこの星に?いるのではないかなって思う事があります。


自ら選んで。


私はカトリックのクリスチャンに7年前位になりました。

今まで生きてきた中でいわゆる【スピリチュアル的な事】を色々体験してきた中で
最終的にカトリックに。

そして私が感じた事はカトリックって究極の【スピリチュアル】だなって。


そんな中で、色々な方に色々な事を学び
この春に、ある方に言われました。


『神様に委ねた生活をしたら、思うように、自分が思うように人生が運ぶわよ』って。

その時に、一瞬わたしの心の中に芽生えたことは


『色んな事に悩み一喜一憂してじたばた生きている私にサヨナラするのは寂しい』でした。


え~~、こんなに悩んだり、いじけたり、ぐずったり(笑)、ひっちゃかめっちゃかなのに
これとサヨナラするのが寂しいって私思った・・・。


その方にも伝えましたよ。


その時に私はなんか、

『やっぱり』って思いました。

うっすら、自分で選んで茶番してるんじゃないかって思う時があったから(笑)
白熱している自分の向こうに冷静な自分がいるみたいな・・・。ね。



♦♦♦ 生きる意味 ♦♦♦


何のために生まれてきたのか?って聞かれたら

多分、『体験する為』。


全ては体験する為。

喜んで体験して、そして経験する為。


ただそれに尽きると思う。

そうなんじゃないかなって思っています。


それならば、いろんな【案件】(笑)もいっぱい体験しましょう。

なるべくなら楽しい【案件】が多めがいいな^^



yatto,
出来たので良かったら聞いてあげてくださいまし(^^♪



onemoretime onemorechance /山崎まさよし 【ウクレレ弾き語り】



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!