詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

あなたを癒やすと私が癒える 詩子の詩48

〜同じ事〜

 

ホントは
私なの


代わりに
させて


あなたが
喜んで
くれた時


癒やされたのは
私自身


あなたを
癒やした時
私が癒やされる


あなたの心は
私の心


わたしは
あなたを通して
私を癒やす


一生懸命
あなたにした事


一生懸命
私にした事


それは同じ事


愛が循環されて
いくときは


必ず互いに癒やされる

 

 

こんにちは!Utakoです😄

そろそろコロナの緩和が徐々に始まりそうです。だけど、気を緩めないで行きましょ。

世間では色々大変な事もあると思いますが

私は人と会わない生活は苦ではないようです(笑)

むしろ…😁

 


f:id:Umino-Utako:20200515111939j:image

 

 

癒やし

だいたい、人間というのは

自分がして欲しい事を人にやってあげたくなるものです。

自分を愛して自分に優しくする事が苦手な人程、誰かにそれをしてあげたくなるのだと思います。←私はそのタイプ、最近しみじみ思う

 

癒やし系のお仕事をしたがるのも

そういう理由の人も多くいるのではないかと思います。

全くのビジネスと言う方と二通りかな、うん。

私のお客様はご病気だったり、辛い事をたくさん経験している方ご多いです。

辛い事はその人にしかわかりませんし、辛さをどれが凄く…とか比較する事はできませんど、

そういう方々とお話していて

私が私なりに聴いてその中でお互いが共感出来た、或いは相手が聴いてくれた感覚

こちらが聴くことができた感覚が

お互いに持てたときには

同時に癒やされた、そんな感覚になります。

そして、それはまるで

私が私自身を癒やしたような感覚なのです☺️

 

傷付けても

誰かを傷つけた時もきっとそう。

傷付いた人も傷付けた人も同じだけダメージを受けているはずですよね。

私達はそういう生き物なのでしょう。

だから、自分自身を愛する事が結果的に相手を他者を癒やすことに繋がるのだと思います。

自分を愛して抱きしめて Utako36 - 心の詩☆癒しのエッセイ

 

 

手っ取り早く(?)自分を愛する

 

やっぱりここに行き着いちゃいますね。

だけど、難しいよなぁ。

だから、相手を借ります。

私にあなたを癒やさせて下さい。

今日の詩のように。

あなたを通して、あなたを鏡にして

それでもいいよね?🤗

人とあまり会わない生活で、私はストレスが減り気分がとても楽なんですが(笑)

矛盾して、お願いします。

あなたを通して癒やさせて下さい🤗

 

Utako'sチャンネル

趣味でウクレレ弾語りをしています。

成長記録としてYou Tubeにアップ始めました☆良かったら見てね!

少しずつアップする予定です☺️

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!