詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

静かに漂って包まれてぼーっとしたい 詩子の詩49

 

〜空に浮かぶ雲のように〜

 

 

ふわふわと
浮いている
綿菓子みたい


甘く柔らかな
感触に包まれて


ずっと
こうしていたいと


思いながら
宙を眺め安堵する


暖かな
ホットミルクの
湯気みたい


私を優しく
包み込む


太陽の
熱に魘(うな)された日々
恋しくない
訳ではないけれど


曖昧な
どんよりと
した空気の中に
いたいから


今日はこのまま
目を瞑り
明日が来るまで


綿菓子の雲に乗り
漂うの


雨のメロディ
聴きながら…

 

 

こんにちは!Utakoです😊

雨です。

落ち着きます。今日の詩のような気分です。

暖かいホットミルクでお腹を温めながらゆっくりとうつらうつらしたい。

雨の音はいい音。

いい子守唄✨

柔らかく包まれながら、安心して

ゆらゆらと揺れながら眠りたい。

夢の中で現を抜かしていたいんです。

↑うつつを抜かすってこういう使い方で合ってるのかなぁ?

しばらく暑い日が続き、テンションが自然に上がって、少し疲れていました。

その後の雨は、癒やしの日…。

 

雨音

 

心を静かに

 

色んなお天気があるということはいい事ですね。

お天気によって気分も変わるし、リセットが出来るし。

飽きないし(笑)

ロンドンとか、お天気がどんよりが多くて日照時間が少ない所は、やはり気分がスッキリしなくて、メンタル的な問題が多くでやすいのだそうです。

だから、アロマテラピーとか、他、ホリスティックなケアの代替療法とかが多くあるんだそうです。

雨の日があってもどんよりした日が続いても又晴れる日が来ると思えれば

気分を中庸に保っていられるのでしょうけど、来る日も来る日もどんよりなら

そりゃ、滅入っても仕方ありませんね😚

 

雨音はショパンの調べ

 

本当はピアノの音が好きなんです。

ウクレレやってるけど、楽譜も読めないし。

あ〜ピアノ弾けるようになりたいなぁ🎹

 

 

中間に漂う

何かと何かの中間にいて

あっちよりでもこっちよりでもない位置にいて

浮かんでいたいな

他からは見えるようで見えないような

そんな感じ。

私って透明人間なのかなぁって感じる時がありました。

誰からも見えていないんじゃないかって感じる時が。

だけど、たまぁに

私のペースに足並みを揃えてくれる人がいるんです、極たまに😄

そういう人と居ると、私は確かにここにいるなと実感できて安心ができるんです。

気分がボヤぁっとしているので

今日はこの辺にしておきます🤗

 


f:id:Umino-Utako:20200516122744j:image

 

Utako'sチャンネル

趣味でウクレレ弾語りをしています😚

まだまだですが頑張ってますので

良かったら見に来てね❣

少しずつアップする予定です☺️

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!