詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

明日も笑顔のままでいようね! 詩子の詩44

~笑顔のままで~

 

風の強い日には
コーヒーカップ
片手に外を眺めて

 

バルコニーの花たちの
スウィング眺めるの

 

可愛い顔してなかなか強い
必死に風に耐えながら

 

※優雅な顔は
そのままに
踊り続ける可愛い子
きっと彼女達は
思ってる

どうしていつも
こうなの?
私が一番
輝いている
その時に限ってと

 

絶対に
負けないから
そうやって
笑顔で踊る

 

心の欠片を
落としながら

 

明日も必ず
笑っている
心の中で
誓いながら

 

絶対に
笑ってる

絶対に

笑顔のままで。。。

 

 

 

f:id:Umino-Utako:20200510154858j:plain

バルコニーのお花

こんにちは。Utakoです(^^)/

今日はこちらは風がすごく強いです。

バルコニーのお花たちが花びらを散らしながら踊っております。

詩には優雅と書きましたけど、優雅ではないですね(笑)

必死です(笑)

最近、気圧が不安定ですよね。

気圧が不安定の時には地震が多い気がします。

人間もそうだから、地球もそうなってもおかしくないか。

 

お花が好きです。グリーンも好き。

でも、切り花は好きではありません。すぐ枯れちゃうし、活けるの下手だから( 一一)

だから、世間の女性は花束がお好きな方が多いようですが

私は花より団子です。美味しいものを食べさせてください、どなたか・・・(笑)

 

春って風が強かったり嵐があったり

春はお花が次々と咲く季節なのに、どうも静かに咲かせておいてくれない日も多いですよね。

新しい新芽がどんどん伸びて沢山お花をつける時に限って

散らそうとするんだから。

やっときれいに咲きそろった時なのになんで今??こんなに強い風吹くねん!!ってお花さんは思わないんでしょうかね?

えらいわ~~。

顔色変えずに、ひょうひょうとして、『私は好きで踊ってんのよ』みたいな顔してますよ。(笑)

人間にしたら結構綺麗だったり可愛かったりして、でも性格がきつすぎちゃうん?って感じの女の子なんじゃないかなって思います(笑)

 

隙間風

最近の住宅って、特にマンション。

密閉性がすごいですよね。

子供の頃私が住んでいた団地は隙間風すごかったですよ。

ぴゅ~~ぴゅ~~って音がして怖かったです(;O;)

強い風の時は窓割れたりもしたし、それを段ボールで補修したりもしましたよ。

で、4階なのに雨漏りもしてた。多分、窓のサンのところからだろうな。

 

笑顔のままで

最近、心が静かです。

多分、ブログを始めたせいです。

心の中身を出してるから。

人にはお話ししない様な事もここには書いているから

そして、目的はそれだけだからです。

何も期待はせずに、だけれども、どこかの誰かは読んでくれている

そしてたまに読んでるよ!って星をつけてくれたり^^

いわば、私が勝手にやっている事をとてもいい距離感で見ていてくれているという感覚があります。

たまたま通りがかってくださってこのブログを見てくださっている方に感謝です。

ブログは実に素晴らしい!!セラピー効果がありますね(福山風に読んでね(笑)

 

www.youtube.com

Utako'sチャンネル

最近ウクレレの弾き語りをYouTubeにアップし始めました。

成長記録として^^良かったら聞いてみてください☆

 

☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!