詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

自分を愛して抱きしめて Utako36

〜抱きしめて〜

 

誰かを
抱きしめるように
あなたはあなたを
抱きしめてますか?

 

誰かを
大切に思うよに
あなたはあなたを
想っていますか?

 

心が
震えるときは
殻をはぎ取られた
貝のない実のように
もろいものだから


※抱きしめて
抱きしめて
どんなあなたでも
精一杯
生きてる事
私は知っている

 

あなたを
大切に思ってる
かけがけのない
唯一の人だと
思ってる

 

どんな
自分でも構わない
ありのまま

そのままで

大丈夫だから

 

※抱きしめて
抱きしめて
どんなあなたでも
精一杯
生きてる事
私は知っている

 

こんにちは。Utakoです😀

夏日のような暖かさです!暑い😆

今日もお仕事してます。

ウィッグをつけている方は特に医療、脱毛症とかの方はウィッグ必需品なので

いつもよりは少ないながらもご来店があります🤗

明日から一応GWです。


f:id:Umino-Utako:20200502140039j:image

 

今日の詩

いつも詩を書くときは、何かしらの音が頭にあって乗せて書いているんですが

今日のは実在する歌の曲に乗せてます〜😝

なんの歌がわかるかな?

分かんないですよね(笑)

コレです。

悲しくてやりきれない』

これは多部未華子さんバージョン

ザ.フォーク.クルセダー悲しくてやりきれない

コレが本物☺️

この曲、古いけど好きです。

歌詞も曲もリズムも自分にフィットする感じがします。

 

悲しくてやりきれない

 

自分の中にある成分が殆ど悲しみと寂しさで出来ている、そんな気がする。

あ〜でも、普通なんですけどね、至って。

バカもやるしバカだし(笑)

深い深〜いぶぶんのおはなしです。

だからかな、この歌、歌いたいって思っちゃいます😁

よし、ウクレレで練習しよっと。

そのうち皆さんにお見せ出来る時が来ましたら動画をおずおずと載せさせていただきます😚

 

自分を抱きしめて

 

自分を大切に出来ない人は他人も大切に出来ないと思いますし

自分を愛してあげていなければ、他人も本当の意味で愛せないのだと思います。

だけど、自分を全て受け入れて赦して愛していると言える人はどのくらいいるのかな。

私はまだまだだと思います。

分かっちゃいるけど…という感じかな?

まだまだ自分を受け入れ切れてませんし、愛してあげているのかも謎です。

でも、それならそれでいいよと

今はまだそうだけど、いいよって

そういう気持ちではいつもいてあげたいなと思っています🤗

 

自分を愛する事

ありのままの自分を受け入れて愛してあげたなら、きっと他者に必要以上に承認を求めたりはしないのだろうと思います。

他者から認めてもらう事に重きを置いても疲れるだけ

投げても投げても戻ってこないボールのようです。

それじゃあエネルギーいくらあっても足りないですよね😣

 

駄目で元々駄目で元々じゃないっすかぁ〜

ど〜んと行きましょう❣

って知ってますか?欽ちゃんの(笑)

その意気で、駄目ならだめのまま

まーまーならまーまーで

そのまんま行くっきゃないっしょ(古い言い回し(笑))

駄目な子ほど癖のある子ほど捻れてるほど可愛かったりしますよ😍

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方のウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!