詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

目的は経験するだけ Utako30

〜experience経験〜

遠い遠い彼方から
一筋の流れ星
ほうき星

光輝く
星の瞬き
命の鼓動

全てのベールを
はぎ取れば
皆同じ色をして

同じところから来て
同じところに帰るから

はじまれば
おわるから

この一瞬を
味わって
ベールを纏う
仲間たち
その事を忘れないで

全てのベールを
はぎ取って
全てを思い出す時

どんな思いを
持って帰ろう

小さくても
平凡でも
弱くても
何もなくても

大丈夫
あなたはあなた
それでいい
それだけで

 

[http://www..com/https://youtu.be/RB1WtldzQRY:title]

 

こんにちはUtakoです😃

関係ないけど、弾語り練習中のオリビアを聴きながらです。↑

さて、今更ですけど皆さん星野源さんの『うちで踊ろう』で勝手にセッションしたりしましたか?

私はウクレレ仲間の子達が上手にウクレレ弾いているのを見て、あ、私もやりたい!って思って練習したんですけども

弾き語りたくってやってみたら、なんか音は中途半端だしリズムも乗り切れない😂

あ、じゃあハモリだわ、私の大好きなハモリやってみようと思ってやってみたんですけど…

まぁ〜、美しくない事(笑)

きれいにハモれるような音じゃない感じがしました🤣

どなたか美しくハモったわい😤って方いらしたらどうかコメントくださいませ😍

 

〜はじまれば終わる〜

何事も始まれば終わります。

良い事も悪い事も、辛い事も楽しい事も。

命も。

時はいつでも平等に流れているから。

どんなに受け入れ難いことがあっても、受け入れて静かに淡々と終わるのを待つ、必ず終わるからです。

私は自分には出来っこないって思う事が沢山あります。

私生活では出来ない事は無理してやらなければいいのですが、お仕事ではそうは行きませんので、そんな時はよく心の中で

『始まれば終わる、始まれば終わる』と唱え、『頑張れ私出来る出来る落ち着いて』

と励まします(笑)

接客業というのもあり、色んな方がいらしていろんな要望を仰られますので…色々あります。何事も経験ですよね、なかなか成長はしないのだけれど🤣

職場の同僚にはうろたえているようには見えないようで、何でも飄々とこなすと誤解されています(笑)⬅ノミの心臓なんですよ、わかって欲しいわ🤣

 

〜経験〜

何事も経験ですよね、経験しなければ分からないことが多いですもんね。

梅干しがあんなに酸っぱい事を食べた経験のない方にはなかなか伝わりません、食べれば一発でわかりますから(笑)

経験が多ければ良いというのではないし、凄いことをやったとかそんなのも要らないんだと思います。

生きていれば皆否が応でも毎日経験の繰り返しだから。

私達は遠い彼方からこの世に生まれ、それぞれのベールを纏い生きている。

はじまって終わるまでの間をただ経験する為に。

終われば皆最後は同じ姿、ベールを脱いで又同じ所に帰る。

そんな感じのイメージを持っています☺️

東日本大震災ですべてを流されてしまった友人が言ってました。

『あの経験してから明日があるかわからないと思ってお金も食べ物も好きな様に使ったり食べたりしてる』って笑って話ししてくれました😊

今日一日を味わうように生きれたらいいなと思う今日この頃🤗⬅理想(笑)


f:id:Umino-Utako:20200426111814j:image

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!