詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

時に立ち止まり修整 詩子の詩67

〜旅〜


行き先は
しっかり決めて
列車に乗った

窓の景色が
楽しんでねと
揺れている 

手に触れたくて
思わず窓を
開けた時


ポケットから
キップがスルッと
飛び出した

初夏の新緑
手招きしてた

行き先不明の
列車に揺られ
行き先不明の旅に出る

窓から
葉っぱが
1枚ふわり

足元に
落ちている
そっちじゃないよと
言っている

行き先は
目を瞑れば見える場所

列車を降りて
立ち止まり

本当に行きたかった
あの場所を
目指して
ゆっくり
歩いて行こう

そう、
間違えたら又
立ち止まる

そして
目を瞑り
思い出そう


こんにちは!詩子です😀

やる事が増えて、少し疲れたので
我に返ってみました。
私の行き先は決めています。
たまに浮かれて、ブレます。
そしたら、軌道修正します。

f:id:Umino-Utako:20200605130132j:plain


変り目

何かが変わる時、不安になります。
乱れます。
いつもそう。
今も少し乱れてる。
変化がキライ。
でも、変化しないと何も変わらないから
しかたなく受け入れる。

私の行きたい場所

行きたい場所は
外にはなく、中だった。
今年から勉強しようと思っていたものがあって
その講座が、明日からでした。
都内なので私も、開催者も、県を跨いで都内に来る事に躊躇していたので
結局、今回は見送る事に。
私をそちらに導いて下さった方もがっかりしていました。
私もがっかり😣
だけど、それで思い出しました。
私が本当に行きたかった場所は
賑やかな方ではなく、静かな方だった。
思い出して良かった。
このまま又はしゃぎ過ぎてバタバタしたら
このブログも道に迷うところでした。



www.youtube.com


頑張って更新します!😊

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!