詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

歌アップしました♪飾りすぎないように 詩子の詩66

〜心の中に差す光〜



立ち止まり
揺れていたものを
鎮めましょう

真ん中にあるものは
真ん中に

元の場所に
納めましょう

飾りすぎた
ガーランドは
自分らしい
数にする

自分らしく
いてくださいと
身体から
声がする

本物は
シンプルで
飾りなど
いらないの

入りきらなく
なったものは

潔く
さようなら

窓辺の光が
心地良く

心の中まで
差すように


f:id:Umino-Utako:20200604121246j:plain

こんにちは!詩子です😊
最近、スポーツクラブが再開されて
うれしいのですが、お休みの間にブログやら弾語り動画など、新しいことを始めてしまい
確実に時間が足りないことに気付きました😂
無理しないで
自分らしいペースにしようと思います🤗


積載量

以前、自律神経失調症で体調が悪い時に
とても素晴しい技術を持ったヘッドマッサージの方と知り合って施術して頂いたことがあります。
頭の凝りはその人の生き方を映し出しているそうです。
ヘッドマッサージの後に、セラピーをしてくださるんですが、私の言われたのは

「詩子さんは自分を車に例えると何だと思いますか?もしかして、四駆とかの大きい、たくさん荷物を積める車だと思っていませんか?」


「…???」

「あなたは軽自動車です。そう思って、何事も少な目少なめにしていかれるといいとおもいます。」

と言う事でした。

今ではその言葉よ〜く理解しています😀
なんでもやり過ぎる傾向があるので
自分らしく生活できるように
少な目少な目で行こうと思います!

荷物を積み過ぎると、心の中に光も差し込めなくなりますからね😁



やっと更新できました^^
Utako'sチャンネルよかったら聞きに来てください♪
イルカさんの海岸通 昔から好きな曲です。すごく難しかったです。本当はこういうシンプルな歌は、演奏が美しいと
詩も映えると思うのですが・・・その辺はご勘弁(笑)

www.youtube.com



www.youtube.com


☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!