詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

みんな同じ。詩子の詩90

こんにちは!詩子です。
九州、随分と雨が降りましたね。主人の実家が球磨川が近いので、朝心配しました。
一応避難して、大丈夫みたい。
大変になった所もありますね。
これから先、ドンドン増えるでしょうね。
そして、台風の時期はもっと怖いです。
いつでも危機意識を持たなければいけない時代になりましたね。

f:id:Umino-Utako:20200704201111j:plain
帰り道の雲


~友~

大好きな
人と
離れて暮らしても

心の中では
いつも想ってる


友というのは
会わなくたって
心の中で
想い合うもの

いつも
一緒に
いなくても

長い間
会わなくても

心の繋がり
大切に

一生に
一度しか
会わなくても友

毎日
会っていても






友達

友達って沢山いますか?
私はそんなにいません。
どのような人を友達っていうんでしょうね。
人によりけりだと思いますけど・・・。

友達って、会う頻度ではないと思います。
なんか、一生に一度しか会わなかったけど友達って思える人もいると思うし
ず~~~~~~~っと会っていなくても友達って思える人もいます。
というか、友達ってそういうものだって思います。

私はそういうタイプです。

スポーツクラブのこと

ちょっと、話は飛びますけど(笑)
毎日・・・週に5日程度仕事帰りにスポーツクラブに寄って帰ります。
運動が好きじゃないので、お風呂メインです。
でも、プールで歩いてからお風呂入って帰ります。
そりゃそうですよね(笑)風呂代金としては会費が高すぎますから(笑)

私、水が好きという事を再認識しました^^
疲れ吹っ飛びます。メンタル安定します。
リフレッシュします♪

プールではほぼ歩いて、少々泳ぐんですが
歩く時に、キックしながら歩くとね、お尻の上のほうに筋肉がつくんですよ。
そうすると・・・・・

もちろんヒップアップもですけど、歩くのが楽、スタートダッシュが楽、階段が楽。

美容もそうだけど、やっぱり健康、日々がスムースがメインです^^

みんな同じ

それで、最後はお風呂に入って帰るんですけどね。

今日、なんか『あ~~、私だけじゃないんだ、みんな同じ^^』
って感じて嬉しくなっちゃったことがあるんで書きますね^^

年のせいなのかな~~、お風呂に浸かって立ち上がる時
サ~~~~って血の気が下がって目の前が暗くなっちゃうんですけど、私。
今日、お風呂に入って見ていたら、結構そういう人がいるらしく
お風呂から立ち上がった時に、目を瞑ってウ~~~ってしばらく耐えている人とか
目の前の壁に手をついてギュ~~って目を瞑っている人とか結構いて^^
なんか、クスってしちゃいました^^

あ~~~、おんなじだわたしと^^!!って思って。

自律神経失調症してから、結構体の変化や不調にセンシティブになっちゃうんですけど
自分と同じなんだっていう人を見たりすると、なんかホッとしちゃいます。

自分だけじゃないんだ~~~って^^
それだけで、体の調子がよくなったりするんですよ。

精神面の不安から体の不調になるっていうことの現れですね^^

本当は人間なんてそんなに大差ないのでしょうね。そう思っています、私。


Utako'sチャンネル
ウクレレ弾き語り成長記録です☆
www.youtube.com


☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!