詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

朝靄のメロディ 詩子の詩112

〜朝靄のメロディ〜


青紫の空
沈んだMoon
空気の潤い
小さく弾ける


心地良い
静けさの中
白々と


明ける前に
このまま
暫くこの色で
いたい


※薄味の
グレープジュース
生温く
喉元通る
優しくて
涙ぐむ


どうかこのまま
明けないで空
静かに目を瞑り
祈る朝靄


こんな朝は
ひとり静かに
メロディを奏でて


明けない朝を感じたい




音が始まる朝
まだ光浴びる
気になれなくて


時の流れ
遅くなれと
願いながら


地球の色と
音に酔いしれて
溶けたいよ


※街が起きる
その前に
物語を綴るから
内弁慶の伏せた瞳
愛してやまぬ
この世界に
捧げたい
歌があるから


どうか
このまま
朝靄の中
青紫に包まれて


明けない朝を感じたい





f:id:Umino-Utako:20200803003216j:plain

青紫の朝靄


北海道に来ました。
主人の勤続記念の会社から頂いたお休みで。

6月に予定していましたが、コロナで伸びて
やっと来れました。

又コロナも増えてますし
今これて良かったと思います😃

天気がよく、富良野で昼間31度でした。
北海道ってこんなに暑いの??


と言う事で。

今日は詩のみ。

朝の空の色があまりにも気に入って歌にしました!

オヤスミナサイ☺️

f:id:Umino-Utako:20200803001743j:plain
北海道美瑛町




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!