詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

愛しいあなたに続きます様に 詩子の詩114


〜祈り〜




水平線に
オレンジの
ひかりがくるりと
抱き寄せる


空を眺める君は
何を想うのだろう


水面を
鳥達が飛ぶ
又一日が始まる


時計の針と共に
動き始める


※当たり前の朝
繰り返す
ずっと続く事を願うよ
壊れる事の
ない日々が
愛しいあなたに
あるように



朝日が登って
沈む
その繰り返しの
毎日が
愛しいあなたに
必ず
訪れますように


悲しい事や
寂しい事も沢山
あるけれど
それさえも
愛おしむ
それが大切




※当たり前の日々
繰り返す
事を疑う事はない
でも、もしも
それが夢だとしたら
今日という日を
愛する事


きっと
明日も日が昇り
西の空から
消えていく


そんな当たり前の
日々
続きますように



f:id:Umino-Utako:20200804084559j:plain
雲の上


こんばんは!詩子です。
毎日当たり前のように日が昇り日が沈み
又、日が昇る。

昨今は、それが危ぶまれるような事や、不安要素が沢山あって

だから、先の事を考えるよりは1日を大切に
今日に気持ちを焦点を合わそうと
そんな風に考える事が
増えたような気がします。

何かに恐たり、悲観しているわけではなく

ただ何となく、なんですよ。

今朝書いた詩です。

いま、知床半島におります。


宇多田ヒカルのforever moreという曲に

『私の終わりなんて怖くない』

という歌詞があります。
なんか好きで

この詩のように、大切な人、愛おしい人、愛する人の為に祈る
そっちの方がイメージが湧くのです。



f:id:Umino-Utako:20200804222732j:plain
霧の摩周湖から振り返ると天使の梯子



https://youtu.be/mQ0irGfERUk
甲斐バンド『からくり』

↑車の中で聞いていたら、このメロディが頭から離れなくなっちゃった!
(音悪い😂)







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!